忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2024 04/23 15:49 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまうまワイン。

2010 12/25 22:25 (Sat) Category : その他日常

美味しいんですよ~、コレ。足利ココワイン。好き~。地元では有名です~。

口が肥えてる方にはどうかわからないけれど、フルーティでほんのり甘いすっきりした飲み口の白ワインで私は大好きです♪お値段も千円チョイなので(私個人としてはたまのゼイタクなカンジですけれど(笑))おすすめです。

でも、義兄が「沖縄サミットで有名になったらしいよ~」と言っていたので、なんだか手に入りづらくなったりしないでね!などと心配なのでした~。

PR

今度はストレリチア。植物買いすぎ・・。

2010 12/13 19:40 (Mon) Category : *ストレリチア

ほんと買いすぎだと思います・・自分でも。

でもかわいいんですもん・・衝動買いが止まりませんよ・・植物。どーしよー。

・・そして、これはストレリチアさんです。細かく品種があるみたいだけど不明。先月の終わりに買ったったのです。(後ろの棚が見苦しくてハズかしいなー。)

Strelitzia02.jpg

そんで、今です。真ん中の新芽がだいぶ伸びましたよね~。

暖房や昼の暑さや、朝夕の冷え込みの温度差なんか全然ヘイキのよう。元気です。丈夫なのだな~。

今の室温は14度です。

シンゴニウムが枯れました・・。でも復活?

2010 12/11 11:16 (Sat) Category : *シンゴニウム

先月くらいからシンゴニウムが急に枯れだしまして、だめもとで土に植え替えて一ヶ月ほど経ちました。

ハイドロからむりやり土への植え替えだし、寒い時期だし、ここ3週間くらいあまり変化もなくあきらめていたのですが・・。

新芽がポコポコ出てきました~!よかった~!まだ生きててくれてたようでホッとしています。

 

ちなみに・・

DSCF0006.jpg → singo02.jpg

10月→今。この変わりよう・・涙。

私の管理が悪かったせいでひでー目にあわせてごめんね!シンゴさん。これからも油断のないよー見てかなくちゃ。やっぱハイドロは難しいですね。せめてお水が見えるように透明な容器にすればよかったんだろうなあ。

ただ今、気温25度。朝は8度くらいだったのに。温度差ヒドい。(うちは過酷な環境だなー。)

プテリスが100円でした。買っちゃった。

2010 12/07 17:28 (Tue) Category : *プテリス・アルボリネアータ

近所のホームセンターで100円に値引きされておりました。プテリスさん。かわいいなあ~。

品種はよくわかりませんが、ネットで調べたところ「アルボリネアータ」というヤツかもしれません。冬でも葉水を切らさないようにしてあげるのが育て方のコツのようです。

でも、初心者でかまいたがりの私にとっては毎日シュッシュ出来るなんてウレシイです。前に買って、順調に育ってくれているプミラと一緒に毎朝葉水をあげる予定です~。冬越しがんばってくれるとよいな~、つかガンバリます!

ただいまの気温16度。今日は風が強くて外は寒かったケド、おうちの中はそうでもないですね。

 

夢の島熱帯植物館に行ってきました。その2。

2010 12/05 21:43 (Sun) Category : その他日常

yume_nettaisyokubutuen_040.jpg

夢の島熱帯植物館の続きです。ヒスイカズラという青いお花が見たかったのですが、時期ではなかったみたいで咲いてなかったので看板を撮った・・・。

以下、また写真が続きます。ご注意を・・。

夢の島熱帯植物館に行ってきました。その1。

2010 12/02 20:47 (Thu) Category : その他日常


夢の島熱帯植物館、行ってきました。キレイだったなー。すぐ見終わっちゃったけど。(2回まわっちゃいましたけどね!)

以下、いっぱい写真が続きますのでご注意くださいな。

ハツユキカズラを買いました。

2010 11/29 15:55 (Mon) Category : *ハツユキカズラ

ハツユキカズラ、見かけたので買って来てしまいました。衝動買い。

説明書きの「露地植えOK」を信じて大きな鉢に植え替えて外に出しちゃいましたが大丈夫だろうか・・まァ大丈夫でしょう・・。たぶん。1週間経ってるけど特に変化はないので悪い状態ではないと信じたいです。

ほんとはもっと、白やピンクの新芽が美しい植物なのだそうですが、私が買ったお店ではあんまりいい状態のものがなくて残念でした。(ただ自分の近所ではそこしか置いてなかったんすよねえ~。)

暖かくなったらガッサガサに元気に芽吹いてくれるといいですね。

 

お外の気温はただ今13度。

冬越し対策を考えなくちゃ。ワラ的なものを敷いてあげればいいのかなあ~。

BUFFALO 無線LAN子機/WLI-UC-GNHP

2010 11/22 16:42 (Mon) Category : その他日常

musenlan_koki01.jpg

さきほど、2年ほど使っていた無線LANの子機がとうとうダメになってしまいました。

ここ一ヶ月ほどの間、繋がったり途切れたりをひんぱんに繰り返したり、時々PCに認識されなかったりしたのをだましだまし使ってきましたが、とうとう何をしても繋がらずパソコンにも全く認識してもらえなくなりご臨終です・・涙。

なので新しいのを買ってきました~。買ってきたのは写真のBUFFALO社製「WLI-UC-GNHP」という無線子機です。ハイパワーで電波が良く飛ぶ、とパッケージに書いてある。

今までは300Mbps対応だったのが安めの150Mbpsのヤツを買って来てしまったのでどうかなと思ってましたが、全然バッチリです。(うちの環境では。)

きっと、もとから回線が早い人は速度とか変わってくるのでしょうね。でも、このPCはもともと母屋の親機から遠くて電波悪いので、使ってみたカンジ何にも変わりません。(むしろ良くなったよーな?)

ぶっ壊れた直前のものもBUFFALOの「WLI-UC-G300N」というヤツだったので、設定用のソフトも上書きインストールでバージョンアップされてプロファイルもそのまま使えて設定しなおすところとかもなく、ものすご~く楽でした。(ドライバはさすがに違うものだった。)

最初、値段につられて他社製の安~いやつを買いそうになりましたが、「親機と違うメーカーのものは手動で設定したことのない方にはすすめられない」&「親機がハイパワーならば子機もハイパワーでないと子機側から送信する信号が遅くて滞ってしまったり切れてしまうと親機のハイパワーを生かせなくてもったいないですよ。」と、説明してくれた店員さんありがとう。いい買い物でした~。

(Amazonで調べてみたら2,000円くらいでした!安い~!私の場合は店で買ったのでコレよりは高かったですけどナットクのお値段と思いました。無線LANの子機としての性能はバッチリおすすめ出来ると思います~。)

市販品のブランケットをかわいく?

2010 11/18 22:03 (Thu) Category : その他日常

1000円で買ってきたブランケット、ハギレをつないで縁取りをしてみました。↑材料達です。

ちくちく、手縫いなので指が痛い・・そして休憩やご飯やお風呂をはさんで、またちくちく。

↓さっきやっと完成しました!わ~い!

blanket02kansei.jpg

ん~、地味ですね。実際はもっとカワイイハズなのですけど(笑)しかし自分ではマンゾクです。

岡崎京子/PINK

2010 11/17 22:02 (Wed) Category : マンガ

pink.jpg

初版は1989年みたいです。この方のマンガは若い頃夢中になって読みました。

作品全体からただよう、あの、「自暴自棄な気分と、明日を頑張っちゃおうかな!という気分を行ったり来たりしてるような、情緒が不安な」描写が妙に感じ入ってしまって夢中になったのです。
 
昼間のOLさんの他に風俗関係でバイトする主人公の女の子が、偶然出会った男の子に恋をして今までと違う自分を発見したり、ママハハや義理の妹と、愛憎が入り混じったハゲシイ日々をおくったりするお話しです。(って、何のことやらですね。)
 
でも、主人公はとても可愛く、とても図々しく、ズルくて、でも自分に正直な、魅力的な女の子です。そしてワニを飼っています。お風呂場で。
 
「PINK」は、私の中では「これが、岡崎京子さんだよな~」と、いちばん思ってしまう一冊ですね。(でも一番好きなのは「愛の生活」と「危険な二人」というマンガなのですけど。)
 
私の中の岡崎さんのイメージは、毒々しい・生々しい・切ない・愛情とその裏返しの感情・エロい・コジャレてる・どっか淋しいリアル・・・みたいなかんじなのですが、この中にはその全部がぎゅうぎゅうにつまってるように感じます。
 
物語の最後なんかは「ああ~!どうすりゃいいんだ!泣けばいいのか!?」という複雑なセツナイ気分にさせられてしまいます。大人になって読み返してみてもおんなじ感想でした。
・・セツナを愉しむ?お話なのかなー。幸せってなんだろー?ってますますわからなくなる。それでも、まあいっか!生きてこ~とも思える。
 
青春時代の私の人生に彩りをくれた作品&漫画家さんです。
 
(しかし現在岡崎さんは、なんの因果かその昔事故にあってしまってまだ療養されてるんだとか・・・。回復をお祈りしています・・。)

忌野清志郎&2・3's/アイドル

2010 11/14 22:27 (Sun) Category : 忌野清志郎



idol/kiyoshiro 

 「誰も知らない僕のアイドル」という歌詞で始まる、自分だけにしかわからないアイドルへの想いを歌った曲。Music From POWER HOUSEというアルバムの8曲目です。

 Wikipediaによると、忌野さんの若かりし頃からのアイドル「藤村志保さん」の事を当時の2・3’Sのメンバーが誰も知らなかったことから作られたらしいです。
 
個人的には「oh!もっとブロマイドがほしいよ~」という部分が、時代を感じさせる&小さい頃ハハがよく鼻歌で歌っていた童謡を思い出させて特に印象に残ります。
 
初めて聴いた時は、ありゃ?私がキヨシローさんに思ってることをご本人が唄っちゃったよ!?
と、なんか泣き笑いになってしまいました(笑)
 
自分では清志郎さんへのテーマソング・・とか思っちゃてるのかなあ?
かっこいい曲とはどうしても思えないけれど、なんでか好き。
 
歌詞も曲調も歌声までも、どこまでもかわいらしい曲です。
かわいすぎて、この曲をテーマに一本映画でも作って欲しい(笑)
 
あ・・・でも映画といえばこの曲を聴くと劇団ひとりさんの「陰日向に咲く」の塚本くんを思い出すかもなぁ・・。

忌野清志郎 Little Screaming Revue/鳥の歌はLove Love

2010 11/13 21:42 (Sat) Category : 忌野清志郎



tori/kiyoshiro 

kiyo04_lovelove.jpg
 
歌詞カードが忌野さんの手書きの文字を印刷してあって良い味わいです。(気軽に書いちゃったケド、歌詞カードという単語が懐かしいですね。今は違う言い方するのかしら?)
 
穏やかな曲調で、「どうしても そそられる 声だよ」とか、ちょっと自嘲気味に少しふざけたような歌詞の部分もある曲なのに、聴いてるとなんか悲しくなってしまう。
もしかしたら、誰かが見てくれれば、聞いてくれればよいなあ?耳を傾けてくれる人がいるとよいな・・ご本人にそういう気持ちがあったのかも?と感じると勝手に悲しくなってしまうのです。(聞いてた人はきっとたくさんいたハズなのにな・・。)
 
でも、こうしてあらためて見ると歌詞も古くさいしどこか気恥ずかしいのかもですね。オリジナルの発売は1997年らしいですが、その時でもすでに古いカンジ受けますもんね。冷静に見ると。・・・けど、でも大好きな曲。
 
「ぼくも 君のように自由に 歌を誰にでも届けたいのさ」
「今度こそ あの娘は ぼくのもの」
 
私には清志郎さんがどんなに古くさい照れくさいコトバで唄っても、陳腐には聞こえてこないのです。わざと言ってるところがカワイイといいましょうか。古びたコトバにも何かを見っけましょ~よとでもいいましょーか。どうなんでしょーか。
 
清志郎さんの吹くフルートの音色はとても切なくていろっぽいです。好きだ~。(こればっか。)
 
曲の最後、フルートを吹き終わった清志郎さんの「ふわぁ~」というため息みたいな声が入ってるんですが、それもかわいくて好きです。

シムピ・オブ/小さい鉢植え。

2010 11/06 01:01 (Sat) Category : >>シム・おまけのダウンロード

またまた自分用に作ったシムピープル用オブジェクトですが・・テーブルヤシとプミラの鉢植えです。ツタナイです。

 

鉢植えテーブルヤシ (Sculptures - Stuffed Animal)
ファイル名 sho_plants_mini01.zip

sho_plants_mini01.gif>>>ダウンロード

鉢植えプミラ (Sculptures - Stuffed Animal)
ファイル名 sho_plants_mini02.zip

sho_plants_mini02.gif>>>ダウンロード

クレジット:敬称略
白いテーブル/empresssims Home
植木鉢と園芸土の袋/Parsimonious
コーヒーテーブル/こんなの持ってたっけ?どこのだろ?と思ったらデフォルトオブでした。

フェアトレードのチョコレート。

2010 11/06 00:41 (Sat) Category : その他日常

3年位前に一度いただきもので食べたことのある「フェアトレードのチョコレート」を通販で買ってみました。パッケージがカワイイなぁ~。

さっきオレンジ味を食べて見ましたがそこそこの美味しさ?あれ~昔、ビターか何かを食べたときはものすごく美味しく感じたのですが・・フレーバーにもよるのでしょうか。なんだか残念!他の味に期待ですね。

でも、この商品を買うだけで、発展途上国の公平な商取引に貢献できるらしいのでジコ満が満足しました~。

メーカー(輸入業者なのかな?)は「ピープルツリー」と読むのでしょうかね。チョコのほかにもいろいろ取り扱ってる直営のWEBショップがあるようで、かわいいベッドカバーや雑貨なんかを眺めてるだけで楽しかったです。(こっちで買えばよかった。)

People Tree

テーブルヤシにまた新芽。

2010 11/06 00:21 (Sat) Category : 植物ちゃんの観察日記

もう寒くなって来ましたがテーブルヤシの新芽がまた出ました。写真の左側にシュっと出てるヤツがそうです。

でも全体的にひょろひょろで、なんとなく冬越しできるのか心配です。

ただ今、気温15度。

 

追記2012/4/24。

こちらは2012年の冬に枯らせてしまったのでこれで終了です。テーブルヤシさんごめんね・・。

フルーツグラノーラ?

2010 10/26 17:19 (Tue) Category : その他日常


 

フルーツグラノーラ、ネットで調べたらどうやら手作りでもいけるらしいので、マネして作ってみました。


Granola01.jpg


材料はオートミールとナッツ類やドライフルーツ。少量の油とシロップや蜂蜜と混ぜて低温のオーブンで時々かき混ぜながら焼くだけだそうです。(150~160度で15~20分くらいですって。)
 
自分の好きなものを入れて良いそうなので、私はオートミールとスライスアーモンドとココナッツとゴマ。甘みとしてメイプルシロップと、クランベリーのドライフルーツ、オレンジピールのダイスになったやつをいれてみました。(あ、ドライフルーツは粗熱とって冷ましてから入れるのがコツだそうです~。)
 
ただ、オーブンの準備するのもめんどくさくてフライパンでから煎りして作ってみましたが、十分おいし~!
甘さ控えめに出来るのがいいとこですね。噛めばかむほど色んな味がするのがたまりません。
 
でもこれだけだと市販のグラノーラよりも歯ごたえが少なくてちょっと残念かも。オールブランでも買ってきて混ぜてみよーかな。
 
↓そんで、ヨーグルトにかけると美味しいと思ったのでやってみましたが・・私のはおそろしくマズかったです(涙)合わない。なんでだろ。残念です。

Granola03.jpg
 

レッグウォーマーらしきモノ。

2010 10/24 22:59 (Sun) Category : その他日常

先日、去年の続きを引っぱり出してみたところです。片方だけ編み上がりそうなところで、去年からずっとしまいっぱなしだったみたいですね。

でも、編み棒が見あたらないです・・どおしよ。

片方の足だけ編んで中途半端にするのもシャクなので、なんとか完成させるつもりではいるのですが・・いつになることやら・・。フリースを裏に縫い付ける予定で買ってきてはいるのですが。

ちなみに、「つもり」ばっかでは何ですので、去年完成できたモノの画像でも。

legwarmer02.jpg

かわいくって大好きなアジア服の通販サイトのレッグウォーマーをまるパクリなのですが、(ごめんちゃい)わりとかわいく出来たと思います。でも、今出してきてみたらなんかパンチが足りないっすね・・。

で~も自分ではお気に入りです。ジコ満なの。いつだって(笑)

オブジェクト作製のちょっと覚え書き。

2010 10/15 20:15 (Fri) Category : >>シムピープル

fireworks.gif

シムピープルのオブジェクトを、「FireWorks」で作ってる方は、(私以外)ほとんどいらっしゃらないと思うのですが、Zバッファとαチャンネルを書き出す時のやり方の覚え書きです。でもほとんどの方に役に立たないと思いますが・・。


情けないお顔。

2010 10/14 21:24 (Thu) Category : その他日常

天気が悪いとこんな顔してますね~。低気圧にやられてるのかなぁ~。

シムピープル・お家レビュー その1。

2010 10/09 18:00 (Sat) Category : >>シムピープル

シムピープルで作ったお家をダラダラ~ッと公開しちゃいます。オブジェクトのクレジットとあわせて楽しんでもらえたらウレシイです。


こちらは、
「Lot No.08 オールドタウン/トロピコ・タベルナ&マーケットプレイス」
です。

自分でもなんじゃそりゃ?というタイトルですが(笑)なんとなくトロピカルな雰囲気で、レストランとちょっとしたお買い物が出来ますよ~、という勝手な設定です。


こちらは全景。
taberuna01.jpg
クレジット:敬称略
植栽/Persimmon Grove
パラソル/SIMplyrubi(閉鎖?)
パラソルと一緒の椅子/Parsimonious 
メニュー看板/Versteck



プールのお水もキレイです~。
taberuna02.jpg
格子の窓やドア/Moni's Sims
石塀/プールの梯子と飛び込み台/Jendea Simitecture
プールのお水ラグ/simplystyling(閉鎖?)


プールの奥ではみなさんうひゃひゃと笑いながらバブル吹いてますね。
このわざとらしいアヤシさがすき(笑)
taberuna08.jpg
バブルメーカー/Parsimonious


こんな外の席で私もビール飲みたいなあ。夏の夜。
taberuna03.jpg
窓/nettai no nagatabi(閉鎖?)
白い椅子/Tokage sims(閉鎖?)
ステップ/gookabeezstuff(閉鎖?)
かわいいお姉さんのお洋服(スキン)/SIMOBILIARIA(閉鎖?)


ここの施設のちょっとした自慢です?かわいい店員さん。
taberuna04.jpg
NPC店員さん付きレジ/ピンクの鉢植え/グリーンと白のシーリングランプ/Parsimonious
赤いソファ/Tokage Sims 


美味しそうなビュッフェですよね。
taberuna05.jpg

ビュッフェテーブル/Around the Sims 
手前の衝立/SIMcredible! Designs
ケーキのホテルトレイ(コンテスト参加賞・限定配布品)/御衣香桜


タンドリーチキンか何か美味しそうに食べてます。私の分身と姪っ子の分身ちゃん。
後ろではNPCの清掃員の人ががんばって働いてます。taberuna06.jpg
椅子/ラグ/Sioux Sims


ガンバってる方もう一人。preSIMS様のNPCさん。taberuna07.jpg
シンク/Amaelamin~Valinor
観葉植物/Wood for Sims
鏡/SiouxSims

と、こんなカンジでひとまず終わりです。

シムピープルというゲーム その2。

2010 10/09 17:52 (Sat) Category : >>シムピープル

sim2.jpg

↑「ペットの犬とおにごっこをして遊ぶ子供シム」ほのぼの・・。

「シムピープル」をやったことも見たこともない方に向けて、少し説明をさせて下さいな。

シムピープルではまず、居住区の「生活モード」にデフォルトのキャラクターや自分が作ったキャラクターを引越しさせて住まわせます。もちろん、そのお家はデフォルトの家でもよいし、自由にデザインも出来ます。

キャラクターはここで、就職して小金を稼いだり、家族との親密度を高めたり、チートで貯金を増やしたりして(笑)生活の地盤をかためます。

その「生活モード」にくわえ、ゲーム内のキャラの、「大人のみが遊びに行けるダウンタウン」や、「子供やペットも一緒に家族単位で遊びに行けるバケーションやオールドタウン」といった商業施設があります。これらの施設に遊びに行くときはモードが切り替わります。

そんでもって、それらの施設のデザインも自分でカスタマイズ・・というか一から自分で作ることが出来るのがこの「シムピープル」というゲームの魅力のひとつではないかと思います。

このゲームではキャラクターに命令を与えるとその通りに行動します。

例えばトイレに行ったり、何か食べたり、友人に電話をしたり、就職を探したり。多様な指示を与えることが出来ます。
そして、(設定にもよりますが)一定の間放っておくと「フリーウィル」といってゲームのAIが勝手に考えて行動するモードに切り替わります。

その「フリーウィル」で、自分の分身として作ったキャラやペットのワンちゃん達が、自分の建てたホテルやレストランで美味しそうにご飯を食べたりお風呂に入ってみたり、自分が設置したオブジェクトで遊んだりしてるのを「ほげ~」っと眺めるのはとってもほんわかした時間です。

それをふまえてこの後の「お家レビュー」を見ていただくとサイワイです。少しでも楽しさが伝わるとよいな~!

シンゴニウム その後。

2010 10/05 22:53 (Tue) Category : *シンゴニウム



少しは大きくなってるんだろうか?と、写真を撮ってみましたが自分でもぜーんぜんわかりません~。

でも、ハイドロカルチャーを枯らさないコツがなんとなくわかったような??
「世話してみたーい」「お水をあげた~い」というシロート特有の気持ちをおさえて(苦笑)極力お水は控えめにして葉水を切らさずにいたら、私でも枯らさないですんでるじゃあないですか。わーい。

また来年暖かくなるまでは、このまま様子を見てみます。
ただ今、気温25度。だいぶ涼しくなりましたね。

FUJIFILM FinePix AX200 デジカメ買っちゃった。

2010 10/05 07:35 (Tue) Category : その他日常

わーい。デジカメ買っちゃいました。嬉しいので感想を書きます♪

私にとって久々のデジカメですが、今時はこんなオモチャのような値段で買えるのか~、と驚いてます。

ちっちゃいし、軽いし、でも薄くない(笑)
見た目が安っぽいのはご愛嬌ですよね。
(一応ライターを並べてみました。)

でも、基本オートでパシャパシャ撮るだけなら説明書見なくても迷わず使えました。付属のソフトをインストールしなくても直でUSB差してみたらPCにもすぐ繋がったし、らくちんらくちん。(XPです。)

画質のことは詳しくはわからないけど、普通にちゃんとした写真が撮れてると思います。あ、あと大昔のSDカードが使えたのが無駄にならなくて良かった。

動画撮影とか、シーンぴったりナビ?とか、いろんな撮影モードとか機能が付いてるみたいですが、説明書を読むのがめんどくさいです。
私にはオートとナイトモードとフラッシュなしがあればいいですもん・・きっとずっと機能を使いこなせないままかもです。

一緒に入ってたもの。
専用ソフト・USBケーブル・ストラップ・単三アルカリ乾電池2本。

ちょっと気になったこと。
USBケーブルの穴と三脚を差す穴にフタがないのでなんか汚れそう?

忌野清志郎&2・3's/お弁当箱

2010 10/01 22:23 (Fri) Category : 忌野清志郎

obentoubako.jpg

「Music From POWER HOUSE」というアルバムに入ってる曲です。

曲調がものすごくポップな感じなので、ファンの方の間でも好き嫌いはハッキリと分かれそうですが、私は大好きな大好きな曲です。泣いた。


「君の過去を僕が全部 今夜食べてあげる」
 
「忘れても忘れても思い出す さみしげな君の笑顔」

 
たぶん、昔の彼氏のことをまだ忘れきれていない彼女のことを複雑な気持ちで見守る男の人、っていうかんじの歌詞の曲だとは思うんですが、私には自分に都合よく「君の過去に何があってもそんなのはぼくが食べちゃうよ。カンケーないよ。いいんだよ。」などという風に聴こえてしまう曲。ああ、言われたい(笑)
 
スネに傷持つ、一定年齢以上の女子にはたまらん歌ではないでしょーか(笑)



ちなみに2・3'sの頃のキヨシローさんもキレイで色っぽくてたまりません。

kiyo01.jpg

うきゃー!かわいい~。

kiyo03.jpg

↓なんど見てもカワイイ。スキ。(UP主さんに感謝。)
 

いつまでもこうやってみんなのココロに生き続けてくれるんですね。だいすき。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ