忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2017 10/24 20:05 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シムピープルが立ち上がらなくなりました・・・。

2013 02/04 21:53 (Mon) Category : >>シムピープル

・・・ちょっと呆然です。ええ~~!?何でだろう?

今、久しぶりに「シムピでもやろうっと」と思い、久々ソフトをCD/DVDドライブに入れてみたところ「シムピープルをプレイ」というおなじみの画面のあと「プレイ」を選択しても延々黒い画面が続くだけで立ち上がらなくなってしまいました・・・。うう~ウソでしょ~~・・(涙)

パソコンを強制終了して再び起動すると「システムは深刻なエラーから立ち直りました」とか何とかなんだかヤバそうなメッセージが出る始末です・・。

ああ、ショックすぎます。

最後にシムピ関連の記事を書いたのは去年の10月頃でしたので、この3~4ヶ月で何が起きたとゆーの??!

 

私のパソコンがもうオカシイのか、最近頻繁なウインドウズアップデートに関するトラブルなのか・・・。

それともマカフィーとか関係しているのでしょうか・・。何にも特別なことはしてなくてフツーに使ってただけなのに何でなの~!?

 

・・図々しいお願いですが、もしこの記事を偶然見ていて何か情報をお持ちの方は教えていただけませんでしょうか・・?

 

・・またシムピープルをプレイできる日が来るとゆー淡い期待を抱きつつガッカリしながら今日は寝ます。ああ、人生のうち久々の本気の落胆ですよ・・・。PC買いかえなきゃダメなのかしら・・。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

はじめまして。
いつもこっそり拝見させて戴いてます。
シムピープルの件、まったく同じ現象ではないのですが、私も何度か立ち上がらなくなった経験があります。本当に思いっきり落胆しますよね…(;ω;)

私の場合はパソコン附属のディスクドライブのレンズにやや不具合があったようで、CD-RやCD-RWを読み込んでくれないことがたびたびあったので駄目元で家電量販店で外付けのディスクドライブを買って来て試したら読み込むようになりました。それと、シムピプレイの際は念の為オフラインにしてアンチウイルスソフトは切った状態でプレイするようにしています。
それ以外だと『The Sims File Cop』や『Sims Object ID』でDLファイルをチェックするか、ミニダンプファイルを削除する、最後の手段でアンインストール後に再度インストールする、辺りしか思い当たらないのですが…。
何だか余り参考にならなさそうですみません;;

hina 2013.02.06 (Wed) 20:27 編集

hina様ご親切にありがとうございます。

こちらこそはじめまして!
他のシムピプレイヤーの方のお話聞かせてもらって励みになります!

やっぱり、シムピは立ち上がらなくなったりとかトラブルがつきものなのですねえ・・。
私は本格的にこりゃダメだあ~!ってなったのがはじめてだったもので動転してしまいすみません・・!
なるほど、アンチウイルスソフト切ってるのですね。ミニダンプファイル??・・・初めて聞く用語ですが調べて試してみます!

そして、実は思い切って一昨日の夜中、シムピをアンインストールしてしまったのです~!
再インストールを試している最中なのですが2回とも途中で失敗してまして・・。(スタパラのインストールの途中でなんちゃらの巡回エラー?みたいなダイアログが出てしまいました。)

なんとか今度の休みの日には再インストールを成功させて教えていただいたこといろいろ試してみます。直りました!と報告することが出来ればよいのですが・・(><)

ではでは、hina様こっそりと言わずいつでも気が向いたら遊びに来て下さいませ!
今日はありがとうございました!

2013.02.06 21:15

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ