忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2024 04/27 15:02 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シムピ・オブ/カエデ材の階段 色変え(白)

2013 11/08 21:58 (Fri) Category : >>シム・おまけのダウンロード



クレジット:敬称略
天井ランプ・ウォールランプ/FerndaleSims
柱/Jendea Simitecture
食べ物のビュッフェ/御衣候桜
グラスの吊り下げ棚/Around the Sims

画像中フリー素材使用/Free Vector Graphics | Qvectors.net


シムピープルのオブジェクト、カエデ材の階段の色変えです。
白、と書きましたが実際は「真っ白」ではなく、ベージュがかった白です。
(手すりの下のほうの釘の跡みたいなのもわざとベージュで残してありますのでご注意くださいませ。)



カエデ材の階段 色変え(白) 
Stair straight shot
ファイル名 sho_stair_01_white.zip


>>>ダウンロード
PR

シムピ・オブ/フラッシュフォースベースのクラシックトイレ

2013 09/26 00:09 (Thu) Category : >>シム・おまけのダウンロード

久しぶりの更新になりましたが、「シムピープルマジカルドリームデータセット」が読めなくなった、というような記事を書いてからだいぶ時間が経ってしまいました。

あれからまた、何度かゲームが立ち上がらなくなり、何度かアンインストールとインストールを繰り返し、大事にしていたオブジェクトやスキンのファイルもぶっ飛ばしてしまったりしながら(泣きました・・。)なんとかまたオブジェクトを作れるような環境に復帰しつつありますです。

大事な過去の作者さん達のオブやスキンを失くしてしまいほんと落ち込みましたが・・頑張ってまた集めています。

過去に「スターパラダイスデータセット」の環境になってしまいました、と書きましたが何故か試してみたら「マジカルドリーム」まで再びインストールすることが出来、またシムピープル完全版の環境に戻りました。ややこしくてすみません・・・。なんだか言い訳がましいな・・(涙)

↓・・というわけで気分を新たに!自分がほしくて作ったオブでございます。よろしければお持ち帰りくださいな。

フラッシュフォースベースのクラシックトイレ Toilet - Expensive
ファイル名 sho_toilets_001.zip 



>>>ダウンロード

見た目はデフォルトのアレですが、ベースがフラッシュフォーストイレのクローンですので心地よさも回復します。


10/24追記です。
勝手ながら「恥ずかしがらないトイレ」に改造しましてダウンロードファイルの中身をを変えさせていただきました。(遥かなるSIMの中で様のチュートリアルを参考にさせていただき改造いたしました。)

オブ自体とファイル名は変わっていませんので、上書きインストールで置き換わります。その際、もし設置しているところがあれば一度撤去してから上書きし、再配置してくださいませ。ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。

シムピ・オブ/木製の手すり

2012 10/01 22:56 (Mon) Category : >>シム・おまけのダウンロード

クレジット:敬称略
ウォールランプ/Sims Interior Designs
ドア/FerndaleSims

 

シンプルな木の手すり、といったカンジのものです。↑このデフォルトの木の壁紙に合う物が欲しくて作りましたです。

ラグベースなので重ねて置けます。建築モードに出てきます。お気に入ったらどうぞです。

 

 

木製の手すり こげ茶 RugOMatic - 1x1
ファイル名 sho_fence01_brown_rugomatic_1x1base.zip

sho_fence01_brown_rugomatic_1x1base.gif>>>ダウンロード

 

 

木製の手すり ナチュラル RugOMatic - 1x1
ファイル名 sho_fence02_natural_rugomatic_1x1base.zip

sho_fence02_natural_rugomatic_1x1base.gif>>>ダウンロード

シムピ・オブ/古びたテーブル

2012 09/06 21:05 (Thu) Category : >>シム・おまけのダウンロード

クレジット:敬称略
花瓶・椅子/SimFreaks
ラグ/Grim Sims(YG)

 

久しぶりすぎて自分でもびっくりしてますが、久々の更新です。(しばらくのあいだ、何だか体調不良だったのです。いつの間にか日々が過ぎていてびっくりです~!)

・・・と、いうワケで、シムピープルのオブジェクトです。「カフェー風カフェテーブル」のクローン3種類です。

すでにお気づきかもしれませんがマジカルのチェステーブルの画像をパクっています。(苦笑)

アイカワラズの出来ですがよろしければお持ち帰り下さいな。

 

 

古びたテーブル グレー Table - Dining - Restaurant Cafe
ファイル名 sho_tableshd_03gray.zip

sho_tableshd_03gray.gif>>>ダウンロード

 

古びたテーブル 茶色 Table - Dining - Restaurant Cafe)
ファイル名 sho_tableshd_02br.zip

sho_tableshd_02br.gif>>>ダウンロード

 

カフェテーブル色変え Table - Dining - Restaurant Cafe
ファイル名 sho_tableshd_01.zip

sho_tableshd_01.gif>>>ダウンロード

シムピ・オブ/地味なスムージーのフードカウンター

2012 03/30 01:06 (Fri) Category : >>シム・おまけのダウンロード

スーパースターのアドオンのオブジェクト、「スムージーのフードカウンター」です。

個人的にスムージーを飲むときのアニメーションがかわいくて好きなのだけど、あのデフォルトのデザインはカラフルすぎてどこにも置けず、地味なヤツが欲しいな~と思っていたので作ったものです。

sho_foodcountersuperstar_smoothie_preview03.gif

ゲームの中ではこんな感じです。またまたデフォルトのバーカウンターの画像を流用しています。&バーテンさんの上着を黒く色変えしただけの地味な店員さんが付いてます。

sho_foodcountersuperstar_smoothie_preview02.gif sho_foodcountersuperstar_smoothie_preview04.gif

飲みながら冷たくって頭がキーン!みたいなアクションをするのがかわいいっす。

しかしながら、つくりのほうはいつもどおり雑でしてお恥ずかしいところです。あと、初めてNPC付きオブジェクトを作製したもので不備があるかもしれません!もし何か不具合が出た場合には速やかに削除してくださいね。それらをふまえていろいろ気にしない方はお持ち帰り下さい~。

(このオブジェクトを作る際参考にさせていただいたサイト様・・・「Trial and Error」様、「=SIM PERSON DATA CLUB=」様、この場を借りてありがとうございました。先人の皆様の知識はほんとありがたいですね!)

 

地味なスムージーカウンター Food Counter - Smoothie
ファイル名 sho_foodcountersuperstar_smoothie01.zip

sho_foodcountersuperstar_smoothie.gif>>>ダウンロード

シムピ・オブ/軽量ビーズドア

2012 01/16 19:36 (Mon) Category : >>シム・おまけのダウンロード

ビルドモードのオブジェクト、ビーズドアの色変えです。

「軽量」って何??ってカンジですが、ファイルサイズがデフォルトのものより300kbほど小さくなってます。

ドアの開閉時のアニメーションを端折ってみたらうまいこと軽量化できました。でも、そのかわりアニメがたどたどしくなっちゃってますのでそのへんはご了承下さい~。

sho_doors_beads_preview2.gif

クレジット:敬称略
ラグ/JuniperSun
ウォールランプ/emasim
植物の鉢/SimGedöhns

 

軽量ビーズドア(白) Door - Beaded
ファイル名 sho_doors_keiryobeads01_white.zip

sho_doors_keiryobeads01_white.gif>>>ダウンロード

 

 

軽量ビーズドア(クリーム・赤) (Door - Beaded)
ファイル名 sho_doors_keiryobeads02_c-red.zip

sho_doors_keiryobeads02_c-red.gif>>>ダウンロード

 

 

軽量ビーズドア(クリーム・薄いオレンジ) (Door - Beaded)
ファイル名 sho_doors_keiryobeads03_c-orange.zip

sho_doors_keiryobeads03_c-orange.gif>>>ダウンロード

 

 

クレジット:敬称略
黒い本棚/Sims Interior Designs
クッション・植物/simplystyling(YahooGroup)

sho_doors_beads_preview1.gif

需要はあんましないとは思いますが(笑)気に入ればお持ち帰り下さい。

 

シムピ・オブ/庭の木と花

2011 10/21 21:24 (Fri) Category : >>シム・おまけのダウンロード

ビルドモードのオブジェクト、庭の木(糸杉)と花(キンレンカ)です。

マジックタウン用のくすんだ色合いのものが欲しくて作りましたです。いつもいつもですがよろしければどうぞ~。

クレジット:敬称略
石造りの塀・グリーンの低木・ガーデンランプ/Gardening Sims
紅葉してる木々/FerndaleSims

 

↓糸杉は、画像はデフォルトの色変えですが、クローン元は「回転草」ですので斜面に置けます。そして、バケーションの雪山地帯では一応薄雪が積もります。(雪化粧の出来は期待しないで下さいネ・・)

sho_shrubs3_01cypress_brown_Snowy_preview.gif

 

↓こちらは、デフォルトのキンレンカの画像を流用しています。しかし「ホーソン低木」のクローンですので水遣りの必要は無く、通り抜けや他の木々と重ね置きが出来ませんのでご注意を・・。

sho_shrubs_lowround_01nasturtiumdead_preview.gif

 

 

糸杉 色変え(茶) (Shrub - Snowy - Tumbleweed)
ファイル名 sho_shrubs3_01cypress_brown_Snowy.zip

sho_shrubs3_01cypress_brown_Snowy.gif>>>ダウンロード

 

 

枯れそうなキンレンカ (Shrub - Low Round)
ファイル名 sho_shrubs_lowround_01nasturtiumdead.zip

sho_shrubs_lowround_01nasturtiumdead.gif>>>ダウンロード

 

10/24 追記です。

枯れそうなキンレンカを重ね置きが出来るようにラグベースで作りました・・。最初からこうすれば良かったのですね・・。

重ね置きしたい場合はラグベースを、障害物にしたい場合は上記のものを・・と、目的に応じてお持ち帰り下さいませ。(ちなみにdioramatic toys様のチュートリアルを参考にさせていただき、購入モードのオブジェクトを建築モードのオブジェクトにしました。)

 

枯れそうなキンレンカ(ラグベース)  (RugOMatic - 1x1)
ファイル名 sho_shrubs_lowround_nasturtium_RUGBASE.zip

sho_shrubs_lowround_01nasturtiumdead.gif>>>ダウンロード

シムピオブ・白いウインザードア

2011 10/17 19:10 (Mon) Category : >>シム・おまけのダウンロード

ウインザードアの色替えです。

こんなカンジの「ちょっぴり古めかしいぽくって高級げな白いドア」を探し回りましたが、どうしても見つからなかったので自作したものです。

例によってツタナイ出来なのが恥ずかしいのですがよろしければお持ち帰り下さいませ。

クレジット:敬称略
手前の木/Persimmon Grove 
ウォールランプ/Death Eater Sims (Yahoo group)

(画像下)
電話の載ってるエンドテーブル/TSR
帽子掛け/Around the Sims 

sho_doors_front_01white_preview2.gif

&ご存知でしょうが、ウインザードアはデフォルトの状態でなんだかドアの取っ手がおかしいです。ですのでこのドアも角度によって取っ手がおかしく表示されます。ご了承下さいね。

(ちなみに、ウインザードアについて詳しく、正常に表示されるものを配布されているサイト様→金盛堂-キンセイドウ-様

 

 

白いウインザードア(Door - Front)
ファイル名 sho_doors_front_01white.zip

sho_doors_front_01white.gif>>>ダウンロード

シムピ・オブ/ペットのおやつディスプレイ

2011 09/03 00:43 (Sat) Category : >>シム・おまけのダウンロード

クレジット:敬称略
カウンター・チョコレートのディスプレイ/Around the Sims 
アート/wood for sims
ガラスの衝立/PoeticaPlace (Yahoo Group)
シーリングランプ/SummeryGirl(閉鎖?)

 

シンプルなペットのおやつディスプレイです。「プレイセムハイ社のペットのおやつディスプレイ」のクローンですのでふつうにペットのおやつが買えます。タウン用。

残念ながら壁際に置くと壁と干渉しあって侵食します・・そして、テーブルやカウンターによりけり、モノによってはこれまた侵食してしまいます・・ごめんなさい。

多少のことは気にならない方、オレンジかピンクお好きな色をどうぞ。

 

ペットのおやつディスプレイ(Display Counter Top - Pet Treats)
ファイル名 sho_displaycounterunleashed_01oj.zip&sho_displaycounterunleashed_02pink.zip

sho_displaycounterunleashed_01oj.gif>>>ダウンロード

sho_displaycounterunleashed_02pink.gif>>>ダウンロード

シムピ・オブ/シンプルなゴミ箱

2011 08/18 21:53 (Thu) Category : >>シム・おまけのダウンロード

シンプルなのが欲しくて作りましたが、「★みみしむ★様」のチュートリアルで勉強させていただき、「ごみの溜まらないゴミ箱」になっています。小さな改造ですが、一応はハックオブジェクトということになるようですのでご注意下さい。

・・いつもおんなじことばっか言ってますが、よろしければどうぞなのです。

クレジット:敬称略
ソファ/XM Sims
木枠の窓/simplystyling(Yahoo group)
植物/SomeSimThings

(画像下)
シーリングランプ/Inspiration Loft(閉鎖?)
絵画/simplystyling(Yahoo group)

sho_trash1_wood02_darkbrown.gif

ごみの溜まらないゴミ箱 2色セット(Trash Can Inside)
ファイル名 sho_trash1_wood01-02.zip

sho_trash1_wood01-02_preview.gif>>>ダウンロー

シムピ・オブ/貧乏風なガス台と食洗機。

2011 07/25 22:15 (Mon) Category : >>シム・おまけのダウンロード

クレジット:敬称略
カウンター・ウォールシェルフ/8th Deadly Sim
フードプロセッサー/Around the Sims 
洋風メニューのビュッフェ/preSIMS

sho_dishwashers01_poor.gif

・・・と、こんなカンジで貧乏家風のキッチンです。

ガス台は、見かけは空腹5のアレですがベースが「Stove - Expensive」ですので空腹を7回復します。食洗機はただの色替えです。よろしければ、どうぞです。

 

拾ってきたガスレンジ(Stove - Expensive)
sho_stoves01_poor.zip

sho_stoves01_poor_preview.gif>>>ダウンロード

 

拾った食器洗浄機(Dishwasher cheap)
ファイル名 sho_dishwashers01_poor.zip

sho_dishwashers01_poor_preview.gif>>>ダウンロード

シムピ・壁床/デフォルトのコンクリートの色替えです。

2011 04/24 21:28 (Sun) Category : >>シム・おまけのダウンロード

・・こんなカンジでデフォルトの床材をパクった色替えです。

自分ではさびれた工場跡みたいな建物に使っています。こんなんですけど需要はありますでしょーかね・・。

よろしければどうぞ。

 

コンクリートの床材・色替え4種
ファイル名 sho_flr_concrete1-4.zip

sho_flr_concrete1-4.gif.gif >>>ダウンロード

シムピ・オブ/小さな鏡

2011 02/16 22:05 (Wed) Category : >>シム・おまけのダウンロード

なんか自分なりにせいいっぱいコジャレたつもりの鏡・3色セットです。

シムピプレイヤーの方にはバレバレかもしれませんが、デフォルトオブジェクトのお花の絵を利用させてもらってます。でもオブ自体は「ナルシスコ壁掛けミラー」のクローンですのでちゃんと鏡として機能します。こればっかり言ってますがお気に召しましたらどうぞなのです~。

 

小さな鏡(Mirror - Wall - Moderate)
ファイル名 sho_mirrors_wall_01-03.zip

sho_mirrors_wall_01-03.jpg>>>ダウンロード

 

クレジット:敬称略
シーリングランプ/SIMcredible! Designs(Yahoo group)
ガラスのドア/SimGedöhns
シンク/InspirationLoft(閉鎖?)

シムピ・オブ/小さなキャンドル。

2011 01/25 22:09 (Tue) Category : >>シム・おまけのダウンロード

今日は一日、コレを作ってました。(いいのかこれで、という休日ですがいいのです(笑))

キャンドル型のランプです。ガーデンランプのクローンですので、床とかコーヒーテーブルとかどこでも置けると思います。カテゴリは「ランプ/その他」に出ると思います。

グリーン、グレイ、オレンジ3色セットで入ってます。

自分ではカワイイ!と思ってるのですが、なんかちょっと歪んでしまったかも・・。もしお気に召しましたらお持ち帰りくださいな。

 

小さなキャンドル(Lamp - Garden)
ファイル名 sho_candle_lampgarden_01-03.zip

sho_candle.jpg>>>ダウンロード

シムピ・スキン/水着とPJ。

2011 01/13 23:30 (Thu) Category : >>シム・おまけのダウンロード

タトゥーの入った人のスキンが欲しくて、探したけど見つけられなかったので作ったモノです。デフォルトのスキンを少しいじった程度のものですので例によって出来のほうはそこそこデス(涙)

一応、ダーク肌・ミディアム肌・ライト肌3色セットですが、なぜかミディアム肌だけネックレスをしていたりします。そしてファイル名のタトゥーのスペルが間違ってたりもします。・・細かいことは気にしない方はどうぞお持ち帰り下さいませ。

メッシュはデフォルトのものを利用していますのでBMPファイルのみが入っています。

 

skin_3collars.gifタトゥーの人水着・男性Fit体型3色セット(mesh by Maxis)
ファイル名 skin_S406MAfit.zip

skin_S406MAfitdrk_tattoo.gif

>>>ダウンロード

 

skin_3collars.gifタトゥーの人PJ・男性Fit体型3色セット(mesh by Maxis)
ファイル名 skin_L404MAFit.zip

skin_L404MAfitmed_tattoo.gif

>>>ダウンロード

シムピ・オブ/仕切り板

2010 12/25 22:48 (Sat) Category : >>シム・おまけのダウンロード

仕切り板ともうしましょーか、ラグベースの衝立みたいなものです。

ただ、何回やってもZバッファがうまくいかず、Zバッファの強いオブ等や、壁とは侵食してしまいます・・。だからといってこちらのZバッファを濃い目に、強めにすると、壁を思いっきり貫通してしまったりとどうにもならず、後で手直しをすることがあるかもしれません・・ああ!言い訳ばっかり(泣)

そんなこんなで設置場所を選ぶようなシロモノですが、もしよろしければお持ち帰り下さい。

 

仕切り板ダークウッド(RugOMatic - 1x1)
ファイル名 sho_divider_rugbase_02darkwood.zip

sho_divider_rugbase_02darkwood.gif>>>ダウンロード

シムピ・オブ/小さい鉢植え。

2010 11/06 01:01 (Sat) Category : >>シム・おまけのダウンロード

またまた自分用に作ったシムピープル用オブジェクトですが・・テーブルヤシとプミラの鉢植えです。ツタナイです。

 

鉢植えテーブルヤシ (Sculptures - Stuffed Animal)
ファイル名 sho_plants_mini01.zip

sho_plants_mini01.gif>>>ダウンロード

鉢植えプミラ (Sculptures - Stuffed Animal)
ファイル名 sho_plants_mini02.zip

sho_plants_mini02.gif>>>ダウンロード

クレジット:敬称略
白いテーブル/empresssims Home
植木鉢と園芸土の袋/Parsimonious
コーヒーテーブル/こんなの持ってたっけ?どこのだろ?と思ったらデフォルトオブでした。

シムピ・オブ/昭和っぽいカウンターと吊り戸棚。

2010 09/23 14:39 (Thu) Category : >>シム・おまけのダウンロード

昭和カウンター、棚プレビュー

その昔自分用に作った、昭和っぽいカウンターと吊り戸棚です。
カウンターはつなぎ目に線が入るし、戸棚も角に置くとかっこ悪くなる、つたな~いシロモノですが、それでもよろしければお持ち帰り下さいな。(PC用)


吊り戸棚 (Painting - Flowers)
ファイル名 sho_shelf_showa01.zip
sho_shelf_showa01.gif>>>ダウンロード

昭和カウンター (Counter - Kitchen - Cheap 1)
ファイル名 sho_counters_showa01.zip
sho_counters_showa01.gif>>>ダウンロード 



クレジット:敬称略
ペーパータオル/Inspiration Loft
まな板・ふきん掛け/御衣香桜
窓/みみしむ
洗剤/Around the Sims
冷蔵庫/Lazy Sims(閉鎖?)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ