忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2024 04/19 19:35 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ!90年代!

2011 05/18 22:02 (Wed) Category : その他日常

・・・90年代を懐かしがるのはなんだか後ろ向きで悪いコトのような気がする。

でもこないだテレビ見てたら懐かしのスチャダラの曲がオープニングテーマとして流れて、なんか記憶がドドドっといろいろ思い出してしまったのです。

90年代のはじめとか中頃は、つーか、今さら「ああ!いい時代だったなあ!」などと、思い返すのはホント今さら感傷でしかないのでしょうね・・。しかし、ホント、ごめんなさいですが、いろいろと思い出しちゃいます。

まずは「ぼくらが旅に出る理由」。ステキな90年代を代表する曲のひとつだと勝手に思ってます。当時おしゃれっぽいのにとても憧れた自分は、音楽はオザケンとかスチャダラパーとかスカパラで、マンガは岡崎京子を読んで、雑誌は宝島とアンアン買って、(オリーブはオシャレすぎてついて行けなかった(笑))お洋服は似合いもしないのにデプトストアで無理して買ったりとかしてましたね~!で、いつも「ウゴウゴル~ガ」を見たあと寝たんだっけか。ああ懐かしい。・・そんでもって一度もコジャレた人になれたことはありませんー。ハハハ。



そして、その頃の私は・・・私のセーシュンといえば、映画ではディズニー映画の「アラジン」がものすごく流行っていた。(その頃は一斉を風靡しておりました・・。)・・それに宮崎アニメも全盛期でしたよ。

そして若モノだった私が一番好きだった曲は「スチャダラパー(feat.小沢健二) - 今夜はブギーバック」・・ですよね!!きっとあの頃のみ~んながそうだったと思います。でしょ!?

もお~、ほんの1~2年位前はキヨシロさんの「HIS」にココロを奪われていたくせに、もうショージキ、この頃には「スチャダラ」と「スカパラ」に夢中になっていたんだ。

・・・でも、そういう時代でした。あの頃はとても楽しかった。 ・・ありがとう!と言うしかないですよね! ・・ああ、なつかしい!アップ主さんに感謝です。

PR

そしてクッカバラのその後。

2011 05/01 19:56 (Sun) Category : *クッカバラ

ご機嫌がナナメなシンゴニウムさんとうって変わって元気なのはクッカバラちゃんです。

前回よりも大きくなった気がします。スクスクでツヤツヤ!春ってカンジで嬉しいです。

なんだか部屋の中でもけっこう元気だし、少し暖かくなればすぐ新芽を出して、肥料をあげればグングン伸びて葉っぱも大きくなるし、反応が早くってカワイイ!私のよーな植物に不慣れなもんにも「ヤル気」をくれるありがたーい植物さんです。元気でどんどん育ってねー。

じわりじわりと成長中です。シンゴニウムさん。

2011 05/01 19:08 (Sun) Category : *シンゴニウム

去年枯らしてしまった生き残りのシンゴニウムさん。(前回の姿はコチラ

じわじわ~っと、育ってくれているハズです。だけど、ゆっくりゆっくり頑張ってるのでしょうけど・・・ああ~成長が遅いなあ~。肥料もあげたのに(涙)

新芽がワサッと出て、わ~い!と喜んでからもうだいぶ経つ(一ヶ月くらい?)と思うのですが、その後たいして変化なく、この写真のカンジのまま変わらずデス。

晴れた日には日陰に出したり葉水をシュッシュしたりとか、もしやシロートがとんちんかんに構いすぎなのかもしれませんね(苦笑)しばらく放っといてみましょうか。

ただ今の外気温17度。室温24度。ここんとこ寒かったり暑かったりのへんなお天気が続いてます~。

ハツユキカズラ。その後。

2011 04/25 10:26 (Mon) Category : *ハツユキカズラ

前に買ったハツユキカズラのその後がどうも良くありません。 

↓時間をさかのぼって1月の頃のハツユキさん。なんかカサカサです・・。もっとお水をあげればよかったの?

hatuyukikazura_03.jpg

↓しばらくは雪や霜にも堪えてましたが・・。ふと気づけばまったく元気がなくなってるカンジがしまして、慌てて鉢から出して地植えにしました。3月終わりの頃です。ああ!枯れ木みたいだ~。

hatuyukikazura_04.jpg

・・暖かい日にはお水をジャブジャブあげたりしてました。

 

↓・・そんでもってこれが今日の様子です。すこ~し緑色になってきたような??生き返っておくれ~。

痛んだところを切ったりしたのでサイズが買ったときの半分になってしまいました(涙)

ただいま外気温は16度。室温は22度。

シムピ・壁床/デフォルトのコンクリートの色替えです。

2011 04/24 21:28 (Sun) Category : >>シム・おまけのダウンロード

・・こんなカンジでデフォルトの床材をパクった色替えです。

自分ではさびれた工場跡みたいな建物に使っています。こんなんですけど需要はありますでしょーかね・・。

よろしければどうぞ。

 

コンクリートの床材・色替え4種
ファイル名 sho_flr_concrete1-4.zip

sho_flr_concrete1-4.gif.gif >>>ダウンロード

堤幸彦 監督/まぼろしの邪馬台国

2011 04/19 22:19 (Tue) Category : 映画とかDVDとかドラマとか。

↓中盤、主役の宮崎家を訪れる場面、ガラス越しにうつる窪塚君です。

2008年の映画だそうです。

好きな窪塚洋介くんを見たいだけのために観てみた映画でしたが、(監督が堤幸彦さんだったのも後から知りました。「トリック」が楽しかったなあー。)登場人物みんなを魅力的に描くところも、各々の演技派俳優の方たちの熱演も観られて、とってもマンゾクのいく素敵な映画だったと思います。
 
おおすじは、竹中さん扮する、島原を愛し邪馬台国があった場所を生涯探し続けた実在の人物、「宮崎康平さん」と、その盲目の宮崎さんに惚れ込んで支え続けた奥さん・和子さんの、、、というか2人を育んだ「島原という土地」と「そこに住む人々」の物語でしょうか・・。
 
ああ~!な~んかいい映画観たなあ~!と素直にスッキリしました。映画映画してたといいましょうか。
 
主演の竹中直人さんも昔から大好きな俳優さんで、すごいのはきっとすごいんだろうなーと、「すごいのは当たり前」みたいな感覚でかるく観始めてしまったけれど、やっぱし、竹中さんでなければ、あんなにみんなにちょっとづつ小憎らしいと思われながら、でもどうしても愛される主役の「宮崎康平さん」の魅力的なところは伝わらなかったのかなあ?なんて思ったり。
 
・・しかし、やっぱし本編と関係ないところで「窪塚かっこえ~~!いろっぺー!」などとミーハーな気分になってみたり(笑)
 
・・いや、窪塚くんはほんとにスバラシイ俳優さんなのだと思ってて、私は大好きなのです。(いろいろあっても。それは別として。)この作品の中に限っては窪塚くん個人の魅力はあんまし発揮出来てはいないと思うけど、登場人物として役目を果たしたカンジと思います。久々見られて嬉しかったな・・・また俳優に専念してくれたならすげーいいのに!・・おっとスンマセン個人的意見で(笑)
 
ちょっとズレてしまいましたが、私個人の感じ方では「フラガール」とか「三丁目の夕日」を見終わった時と同じような、スッキリとした読後感・・映画ではなんていうのだろー?・・わかりませんけど、とにかくスナオに登場人物と共感できて、登場人物と共に物語の終わる、ステキな映画だった。
 
あと、若い頃には何が良いのか全然解らなかった吉永小百合さんの、「絶対的な主役のオーラ!」をスゴイな~などと感じることが出来て良かったです。私も年取ったな~!っなんて、楽しい気分と寂しい気分がないまぜになってるけど、悪くない気分です(笑)
 
他にも、江守徹さん、石橋 蓮司さん、ベンガルさん、麻生 祐未さん、そして大好きな余貴美子さんや他のいろんなステキな役者さん方が脇を固める、とても見ごたえのある映画だと思うのでした。
 
付け足し。本妻役の余貴美子さんと、後妻役の吉永小百合さんのやり取りの場面は本当に感動してしまったのデス。
 
うかつにおすすめは出来ませんが(苦笑)、窪塚君か吉永小百合さんか竹中直人さんが好きな方なら問題なく楽しいと思います。
 
maborosinoyamataikoku2.jpg
 

 

こないだ買った多肉植物を植えました。

2011 04/08 18:54 (Fri) Category : *多肉植物

用土とかよくわからず、サボテンの土と赤玉土と軽石をテキトウに混ぜて、そこに持ってた多肉全部を植えてみました。なんかいろいろ合わさって植わってるとさらにかわいく見えてウレシイ!

taniku_kuro_02.jpg

黒法師さんは性質が違うようですので一人で別の鉢です。

調べてみると春と秋は屋外でよく日に当てたほうが元気になるらしいので、今のところ木漏れ日っぽい場所で直射日光の練習(?)をしてるとこです。夕方取り込むのがめんどくさくて、って、そんなこと言っちゃかわいそーですよね(苦笑)・・まあとにかく早く暖かくなってほしいです~。

でも、もう暖房入れなくても凍えないんですもん、なんだかんだ春なのですよね~!

ただ今、外気温16度。室温23度。うんうん、暖かくなって来てるのだなー。(計画停電も実施しない方向らしいですね。)

Toycamera Standalone XP/トイカメラ風に加工するソフト

2011 04/03 20:25 (Sun) Category : その他日常

すごい!こんなにかわいくなるなんて!使ってみてびっくりいたしました!

簡単にトイカメラで撮ったような加工が出来る「Toycamera Standalone XP」というフリーソフトだそう。こちらの「半端の極み」ブログ様から読んだ記事で知りました。

トイカメラはフィルム代がかさみそうであきらめていて、でもやっぱしトイデジ買っちゃおうかしら??!などと悩んでいた私にはホントにありがたいソフトです・・ああ!ほんとステキ!製作者様に感謝しなくっちゃ!

 

このソフトで加工したらうちのワンコも・・

toycam_CIMG0434.JPG_effected.jpg

おお!昔のキューピーのCMみたい!

続きにいくつか加工した写真をアップしてみますね。

久々に書きます。今度は多肉植物買っちゃいました。

2011 03/30 00:44 (Wed) Category : *多肉植物

・・なんとなく明るい気分になりたくて、キレイな色の多肉植物さんを衝動買いしてしまいました。(ついでにブログのデザインも明るくあっさりにしました。なんとなく。)

↑こちらは「黒法師」という品種だそう。↓下の赤いのは「火祭り」、つぶつぶは「虹の玉」、グリーンのスッとしてるやつは「オノマンネングサ」だそうです。

taniku_hi_ono_niji.jpg

まだ、どういう風に植えて~、とか全く考えてないのですがこの綺麗ないろを見ているだけでシヤワセをもらいますね!

黒法師さん以外は丈夫な種類のようですのでこれから直射日光ガンガンでいけるのかしら?・・たぶん多湿に気をつければなんとかなるのですよね。がっちり育ってほしいな・・。

ただ今の室温は暖房なしで12度。今日はあったかかったなー!・・停電も見送りになりましたね。

地震たいへんでしたよね・・。

2011 03/14 21:38 (Mon) Category : その他日常

とりあえず、今後、電力やネットの情勢の落ち着くまで、このブログの更新は見合わせていただく次第です。

私自身は部屋がめちゃくちゃになっただけで幸いケガなく無事でしたが・・このブログを楽しんでいただいた方々の無事を祈ります、そして、被害にあわれた方々のご冥福やご無事をただ祈るだけ・・、出来ることは節電と募金だけの私でふがいないですけれど、どうか希望を捨てずに・・・と願います。それでは・・。

また買っちゃった。

2011 03/05 16:54 (Sat) Category : *シンゴニウム

また買ってきちゃいました。シンゴニウムちゃん。

これは「ネオン」と書いてありました。レンガ色の葉っぱがかわいいですね。葉の裏側のグリーンとの対比がとてもステキ。ただ、葉焼けかなあ、一部変な色になっちゃってたけど、一番新芽がたくさん付いてるのを選んできました。

前からいるシンゴさんもどんどん元気が出てきてるので、これもぐんぐん育ってほしいな~。

ただ今の室温24度。外気温は10度。

忌野清志郎&2・3's/あの娘が結婚してしまうパート2・・とか。

2011 02/27 23:12 (Sun) Category : 忌野清志郎

↓あの娘が結婚してしまうパート2



anoko/kiyoshiro 

「忌野清志郎&2・3's/あの娘が結婚してしまうパート2」

1992 「GOGO2・3'S」というアルバムの9曲目です。

勝手に、私の中だけで「インディアン・サマー」「君といた頃」とあわせて『失恋三部作』と思ってる曲です。

どの曲も、男の人って誰でもこういう未練たらしい自分の気持ちをなんとか切り抜けていってるんだろうなあ、かわいいなあ、などと思わされてしまう三部作です(笑)

 

好きな歌詞→「知ってるかい? 一月にはあの娘が結婚してしまう」

「知らないよっ」と心の中でつっこみを入れながらも、そうだよね~誰だってそう思っちゃう人生のエピソードや気持ちを持ってるよなあ~!わかんないけど私もがんばろーという気持ちになります。

 

インディアン・サマー (忌野清志郎&2・3's 1992 アルバム GOGO2・3'S) & 君といた頃 (忌野清志郎&2・3's 1993 アルバム Music From POWER HOUSE)

 

「もう一度 あの屋根の上に 君と帰りたい ほら なんのわだかまりもない あの屋根の上に」

「君といた頃は考えもせずに 平気な顔して 道を歩いてた」

 

どちらも、歌詞はもちろん未練たらたらで情けなく、でも、どーしょーもなくかわいいのですが、どちらの曲も清志郎さんのハーモニカが曲の後ろでずーっと鳴っていて、その音がおしゃべりしてるみたいで、なんだか歌ってるみたいでとても心地よいのです。

・・なぜだか、この3つの失恋の曲はどうも切なくて、なのにかわいくて、どれも好きです。この曲達にいつも私のココロは癒されてしまいます~。

2・3'sを食わず嫌いしてる忌野さん好きの方にもぜひ聴いてもらいたいなぁ・・。

↓インディアン・サマー



Indiansummer/kiyoshiro 

↓君といた頃

復活したっぽい、シンゴニウムのその後。

2011 02/20 20:25 (Sun) Category : *シンゴニウム

去年の12月から、新芽が出てはまたそのまま枯れて・・・っていうのを数回くりかえして、最近やっと落ち着いてきてくれたみたいです。うちのシンゴさん。この写真の新芽は、こんどこそ育ってくれそうな気がする。

やっぱ少しづつでも暖かくなってきているからですかね~?凍らなくなったんだろーか??

前回アップした時に生きてた葉っぱは全滅してしまいましたが、代わって新しい新芽がどんどんふくらんで来ております。すごいなあ、がんばるねえシンゴさん!・・このままがんばれぇ~!暑くなってきたら肥料あげるからね~!!

ただ今、外気温は7度。室温は、暖房入れてないけど12度。

ほんと、寒さピークの時と比べればすっごく暖かくなって来ましたよねえ~。早く春が来ないかな~。待ち遠しいですね。

シムピ・オブ/小さな鏡

2011 02/16 22:05 (Wed) Category : >>シム・おまけのダウンロード

なんか自分なりにせいいっぱいコジャレたつもりの鏡・3色セットです。

シムピプレイヤーの方にはバレバレかもしれませんが、デフォルトオブジェクトのお花の絵を利用させてもらってます。でもオブ自体は「ナルシスコ壁掛けミラー」のクローンですのでちゃんと鏡として機能します。こればっかり言ってますがお気に召しましたらどうぞなのです~。

 

小さな鏡(Mirror - Wall - Moderate)
ファイル名 sho_mirrors_wall_01-03.zip

sho_mirrors_wall_01-03.jpg>>>ダウンロード

 

クレジット:敬称略
シーリングランプ/SIMcredible! Designs(Yahoo group)
ガラスのドア/SimGedöhns
シンク/InspirationLoft(閉鎖?)

シムピ・中庭を明るくしたい時。ちょっと覚え書き。

2011 02/12 13:14 (Sat) Category : >>シムピープル

シムピープルではゲーム中、「窓の少ない部屋は暗く、窓の多い部屋は明るく」表示されます。なので、わざと窓を少なめにして、薄暗いところにポツポツと薄暗い照明で雰囲気出したり出来るのが良いトコロなのですが・・。

↓下の画像のように、中庭風の部屋(というか、部屋の中にもうひとつ部屋を作った場合と言ったほうがわかりやすいですかね・・。)を作ったときは窓に関係なく暗くなってしまい、どうにかならないものかと悩んでおりました。

なんとかしたくて、「透明床を敷いて照明を置く」とか、やってみたのですがそもそもシムピのライト類は夜になってから&人がいる部屋でないと点灯しないのですよね~。たしか。

んじゃ、とオンオフの出来るフラの人形のライト(デフォのヤツです)を自分で透明にして作ればいいのかな?と考えたけどあれは床に直置き出来ないので、載せるテーブルも透明を作らなきゃいけない・・めんどくさい。

あきらめてネットで調べると、「simlogical」様に「ずーっと点きっぱなしのライト各種」があるとのこと。わーい。透明な天井ライトがあったのでダウンロードさせていただきました。

sim_nakaniwakennsetu02.jpg

↑わかりやすいようにスクリーンショットに手を加えたイメージです。(実際のゲーム画面はこのような表示はされません。)黄色で囲った部分に透明床を敷いてライトをひとつ取り付けました。

すると・・。

sim_nakaniwakennsetu03.jpg

わーいバッチリ明るくなりました~。昼も夜も問題なく明るいままです。ウレシイ!やっぱせっかく気合を入れて作った吹き抜けですもん、こうでなくちゃあ。(あくまでもジコ満です~。)

 「simlogical」様はこのライトの他にも、アパートハック用のオブジェクトなど便利なオブをたくさん配布されている老舗サイトさまらしいです。海外のサイトですので英語ですが、翻訳サイトを使って頑張ったらだいたいの意味は私でもなんとなくわかりました。

私が特にこれは便利!スゴイ!と思ったのは、1人入るとロックが閉まる「バスルームドア」とオールドタウンの音楽家が出なくなる「No Buskers sign」です。愛用しております。

ちなみに「simlogical」様も「透明床」も検索したらすぐに出てきたのでリンクは書きませんでしたが、入り用な方は調べてみてくださいね~。

 

クレジット:敬称略
植栽/FerndaleSims
ハンギングプランツとガラスのドア/SimGedöhns
1F部分の木のデバイダー/gookabeezstuff.com (閉鎖?)
木枠の窓/simplystyling(YahooGroup)
グラスタイル/Rensim(閉鎖?)

IMCOライター

2011 02/03 21:55 (Thu) Category : その他日常

わ~い!あいかわらずカワイイです~。(コレはイムコスーパーという型らしいです。)

↓火が付いてるところ。(火を消した後の、オイルライター独特の体に悪そうなにおいもわりと好きです。)

imco02.jpg

「なつかし~!」と思う方も多いのではないのかなあ?などと勝手に思うイムコライターです。10何年昔に一度買ったことがあるのですが、最近また買ってしまいました。

っても、「IMCO」というブランドがあったのだとはこないだ通販で買うときに初めて知ったのですけれど・・ハハ。

・・むか~し買ったときは何ヶ月も経たないうちにどっかに紛失してしまって、「もう、100円ライターでいいや!」などとやさぐれたものですが、タバコをやめた今ではお香に火を付ける用なので失くす心配もなく、今度こそはずっと使うぞぉ~!と思っております。

ちなみに昔に買ったときも800円くらいだったと記憶してますが、こないだ買ったときも800円くらいでした。あれ?変わらないの!?すごいなあ~~。

サヨナラCOLOR/ハナレグミ&忌野清志郎

2011 01/30 22:43 (Sun) Category : 忌野清志郎

映画は2004年?2005年かな?竹中直人さんの「サヨナラCOLOR」という映画の主題歌だと思います。(作詞作曲 永積タカシさん)

私はこの映像を見たのも、映画を借りて観たのも2009年だか2010年だったと思いますが、またまた例によって泣きましたよ。あはは~。

ああ~。だって、すごくきれいだったのです・・。映画もひとりよがりなカンジで、でも切なげで、とても良かったけれど、やっぱそれよりもこのyoutubeの映像のほうがココロに残ってしまったみたいです。すごくステキです。見てみてください!UP主さんに本当に感謝しなくちゃ。

・・キヨシロさんのハモニカは夜の闇にやさしく響きわたり、ハナレグミ永積さん(ごめんなさい全然知らないけれど)の澄んだ歌声も耳の中にじんわりとゆっくりとなじんでくる。

ファンとしては何度とはなく見ては泣き笑いですよ・・。ともあれ、これはぜひ夜中に聴いてひたってほしいな!・・などと思う、名曲&素敵な映像なのでした。

シムピ・オブ/小さなキャンドル。

2011 01/25 22:09 (Tue) Category : >>シム・おまけのダウンロード

今日は一日、コレを作ってました。(いいのかこれで、という休日ですがいいのです(笑))

キャンドル型のランプです。ガーデンランプのクローンですので、床とかコーヒーテーブルとかどこでも置けると思います。カテゴリは「ランプ/その他」に出ると思います。

グリーン、グレイ、オレンジ3色セットで入ってます。

自分ではカワイイ!と思ってるのですが、なんかちょっと歪んでしまったかも・・。もしお気に召しましたらお持ち帰りくださいな。

 

小さなキャンドル(Lamp - Garden)
ファイル名 sho_candle_lampgarden_01-03.zip

sho_candle.jpg>>>ダウンロード

ストレリチア、元気です。

2011 01/16 21:45 (Sun) Category : *ストレリチア

新芽がだいぶふくらみました。

昼、晴れた日や暖房のあたたかさと、朝晩の冷え込みの間を縫うようにして、少しずつ少しずつ成長する姿は「なんか、すげー!」と思っちゃいます~。

雪の夜。

2011 01/16 21:39 (Sun) Category : その他日常

寒いけどキレイだな・・・。

シムピ・スキン/水着とPJ。

2011 01/13 23:30 (Thu) Category : >>シム・おまけのダウンロード

タトゥーの入った人のスキンが欲しくて、探したけど見つけられなかったので作ったモノです。デフォルトのスキンを少しいじった程度のものですので例によって出来のほうはそこそこデス(涙)

一応、ダーク肌・ミディアム肌・ライト肌3色セットですが、なぜかミディアム肌だけネックレスをしていたりします。そしてファイル名のタトゥーのスペルが間違ってたりもします。・・細かいことは気にしない方はどうぞお持ち帰り下さいませ。

メッシュはデフォルトのものを利用していますのでBMPファイルのみが入っています。

 

skin_3collars.gifタトゥーの人水着・男性Fit体型3色セット(mesh by Maxis)
ファイル名 skin_S406MAfit.zip

skin_S406MAfitdrk_tattoo.gif

>>>ダウンロード

 

skin_3collars.gifタトゥーの人PJ・男性Fit体型3色セット(mesh by Maxis)
ファイル名 skin_L404MAFit.zip

skin_L404MAfitmed_tattoo.gif

>>>ダウンロード

ちっちゃなクッカバラ。

2011 01/03 20:18 (Mon) Category : *クッカバラ

先月に100均で買いました。ちいちゃくてかわいい~。大きくなると葉っぱに切れ込みが入ってカッコよくなるのですって。

買ったまましばらくそのままだったのが、元旦に新しい鉢に植え替えたのですが、すぐに新芽っぽいのが出ていてびっくりしました。知らない間に気根も出ていたようでなんだか元気。(やはりある程度ほっぽらかしのほうが元気なのでしょうかね。)・・でも赤ちゃんクッカバラの今後が楽しみです~!

kookaburra03.jpg

無事に冬を乗り越えさせてあげなくちゃいけないのがプレッシャーですけど、早く春になってガッサガサに成長するところを見たいです。

ただ今、外気温は0度。室温のほうは暖房入れたてでまだ10度ちょっとです。最近は早朝「寒っ!」て目を覚ますと室温が0度になってる日も出てきました。(私もワンコも植物も死んじゃうぅ~。)ホントの冬になってきましたよ~!やだやだ。

↓カワイイ鉢でゴキゲンのクッカバラちゃん。

kookaburra02.jpg

とりあえずフセ。

2010 12/28 21:49 (Tue) Category : その他日常

とりあえずフセだのおすわりだのすれば、何かおやつをもらえるかも!と思っている顔。

どこのワンちゃんもおんなじなのかなあ(笑)

そしてやっぱおやつあげちゃいました!やっぱどこの飼い主さんも一緒なんだろなあ~。

 

シムピ・オブ/仕切り板

2010 12/25 22:48 (Sat) Category : >>シム・おまけのダウンロード

仕切り板ともうしましょーか、ラグベースの衝立みたいなものです。

ただ、何回やってもZバッファがうまくいかず、Zバッファの強いオブ等や、壁とは侵食してしまいます・・。だからといってこちらのZバッファを濃い目に、強めにすると、壁を思いっきり貫通してしまったりとどうにもならず、後で手直しをすることがあるかもしれません・・ああ!言い訳ばっかり(泣)

そんなこんなで設置場所を選ぶようなシロモノですが、もしよろしければお持ち帰り下さい。

 

仕切り板ダークウッド(RugOMatic - 1x1)
ファイル名 sho_divider_rugbase_02darkwood.zip

sho_divider_rugbase_02darkwood.gif>>>ダウンロード

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ