忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2024 04/25 13:29 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギボウシ(ホスタ)/フレグラントブーケ。元気に芽を出してます。

2012 05/01 16:15 (Tue) Category : *ギボウシ

去年買って植えたギボウシ、元気です。

品種は「フレグラント・ブーケ」というらしいです。新芽がかわいすぎます。

繊細そうな見た目とはウラハラになんだかとっても丈夫みたいです。植えてあるところは黒土ですし、雨水が溜まるような、比較的悪条件な場所なのですが、すくすくと育ってくれています。4月のアタマに掘り上げて、今ある場所に移しましたが多少根っこが切れちゃったりしても大丈夫そうです?頑丈な植物ですね~。スゴイ。

ただ今外気温19度・室温25度。

PR

クワズイモの花芽でしょうか??

2012 05/01 16:11 (Tue) Category : *クワズイモ

この長細いのは何だろ、花芽ですよね??

去年の夏買ったばかりのクワズイモですがもう花が咲くのですね~。ビックリです。

ただ今外気温19度・室温25度。今日はほんとあったかかったデス。

カシスを植えました!

2012 04/26 16:05 (Thu) Category : その他日常

生のカシスが食べてみたくて苗を買っちゃいました~。(Amazonは何でも売ってますね!)

苗は30~40センチくらいで、「ボスコープジャイアント」という品種らしいですよ。画像には写ってませんが小さなつぼみ?が付いてました。

カシスってあんま馴染みがなくて知らなかったけど(お酒くらいですよね~?)どうやら寒さにものすごく強くって、意外に丈夫でたくましい植物なのだそう。夏の暑さに気を付けてあげれば良いみたいです。

・・しかしカワイイ!春の植物の黄緑色ってかわいいですよね~。元気に育ってもらいたいっす。

ただ今、外気温18度・室温20度。

ハツユキカズラの新芽。

2012 04/26 15:41 (Thu) Category : *ハツユキカズラ

よくわからない写真ですが、真ん中の小さいのが新芽です。

去年の今頃は「枯れた?!」と思ってハラハラしてましたが、今年は地植えなので安心しきっております。

冬は最低気温が-8℃とかの日もあったと記憶してますが、春になればちゃんと新芽を出して、つくづく植物って強いなあ~!などとのんきなコトを毎回思います。

↓もう一枚今日の様子です。

hatuyukikazura_11.jpg

 

↓オマケで今月のはじめ頃(左)と去年の11月(右)の様子。

hatuyukikazura_12.jpg hatuyukikazura_10.jpg

なんか変りばえしないなと思ってたけど、こうやってみるとやっぱだんだんに緑に元気になって来てるんですね。今年も大きくなれよぉ~、と期待。

ただ今、外気温18度・室温20度。

黄身しぐれ。スキスキ。

2012 04/19 17:55 (Thu) Category : その他日常

今日~は、「黄身しぐれ」作りにチャレンジしましたよお~。

↓こんなカンジでとてもとても地味ですが・・、

ん~!!美味しかったです!ほんとに。甘さ控えめに作れるのがほんとイイっす!

和菓子がこんなにカンタンに家で作れるものとは思ってなかったのですごく嬉しいです!レシピはこちらの「attic」様を参考にさせてもらいました。(他にも凝ったお菓子をたくさん作ってらっしゃいます。スゴイ!)

 

今回は私は、砂糖の入ってない冷凍の「白餡の素」にきび砂糖を入れて作ってみました。上手にひび割れが出来るかな??と心配しましたが、あっさり出来上がって嬉しかった~。レシピどおりにすれば失敗しなさそうです!ステキ。

今度は中身の餡子を抹茶餡とかココア餡とかにして試してみたいな!

歳のせいかここんとこ急に和菓子にハマリ出しましたので、ステキレシピに感動&感謝です。ごちそうさまでした♪

多肉の黒法師さんは成長期のようです。

2012 04/19 01:27 (Thu) Category : *黒法師

黒法師さん、元気です~。一回り大きくなったかな?このところ水遣りの頻度も増えてきたような・・。

これから真夏になったら休眠期なのだそうですが、去年は外で雨ざらしで放っといて問題なかったので今年も同じにしようと思っています。

こんな時間ですが外気温は9度あってびっくりしました。室温は暖房つけて26度。

 

そして・・前回日記を書いてから10日ほどしか経ってませんが、日に日に暖かくなりあっという間に桜も見頃になりました。(でもあっという間に散ってしまうんでしょうね~。)

そして桜の開花を合図に、植物さん達がいっせいに新芽を吹いて動き出すのがおもしろいです。生きてるなあ!ってカンジ。

予報でどうやら最低気温が5度を切る日が少なくなったので、レモングラスと黒法師以外の植物は外に出しました。冬を越した地植えのギボウシやワイヤープランツも新芽が動き出しました。後で写真をアップしたいと思います~。

ストレリチアはいつでも元気かも。

2012 04/09 18:28 (Mon) Category : *ストレリチア

冬越し失敗のかわいそうな植物さん達が続きましたので、元気なストレリチアさんも載せてみたいと思います。

真冬の間はいっさい動かず、ずーーーっと変化ナシでしたが、このあいだふと見たら新芽が伸びてきてたのですよね~。暑いのにも寒さにも乾燥にも強くってほんと丈夫なんですね!スゴイ!

ただ今室温25度・外気温17度。

冬越しの失敗、その2。

2012 04/09 18:08 (Mon) Category : *シンゴニウム

コチラも私のせいでかわいそうなことになってしまった受難続きのシンゴさん。それでも、暖かくなったらガンバって新芽を出してきました。ケナゲです・・。

ただ今室温25度・外気温17度。

冬越し失敗気味です・・。

2012 04/09 18:01 (Mon) Category : *ドラセナ類とコルディリネ

あちゃ~!・・ひでーお姿です、ごめんよ~!こちらは2010年の9月に買ったドラセナ・コンシンネさんです。

この冬、たった一度のエアコンのタイマー付け忘れで凍ってしまったようで、こんなことになってしまいました・・。ホント、観葉植物の冬越しは難しいです(涙)

暖かくなるまではお水を控えて様子を見ておりました。それでもまだ生きててくれているようで、新芽らしきものがふくらんで来てます。スゴイ生命力!

20100906_614453.jpg

↑買ったときはこんなだったので少しは大きくなってくれてるようですね。早く暖かくなって外で太陽に当ててあげたいなあ・・。

 

ただ今室温25度・外気温17度。

私の住んでいる地方はず~~っと寒かったですが(朝、外のバケツに薄氷が張るくらい寒いのです!)、今日だけ急に春っぽい一日でした。近所の梅もやっと咲きましたよ。都内ではもう桜が咲いてると話に聞きましたが、この分じゃあコチラはいつになることやら・・。

シムピ・オブ/地味なスムージーのフードカウンター

2012 03/30 01:06 (Fri) Category : >>シム・おまけのダウンロード

スーパースターのアドオンのオブジェクト、「スムージーのフードカウンター」です。

個人的にスムージーを飲むときのアニメーションがかわいくて好きなのだけど、あのデフォルトのデザインはカラフルすぎてどこにも置けず、地味なヤツが欲しいな~と思っていたので作ったものです。

sho_foodcountersuperstar_smoothie_preview03.gif

ゲームの中ではこんな感じです。またまたデフォルトのバーカウンターの画像を流用しています。&バーテンさんの上着を黒く色変えしただけの地味な店員さんが付いてます。

sho_foodcountersuperstar_smoothie_preview02.gif sho_foodcountersuperstar_smoothie_preview04.gif

飲みながら冷たくって頭がキーン!みたいなアクションをするのがかわいいっす。

しかしながら、つくりのほうはいつもどおり雑でしてお恥ずかしいところです。あと、初めてNPC付きオブジェクトを作製したもので不備があるかもしれません!もし何か不具合が出た場合には速やかに削除してくださいね。それらをふまえていろいろ気にしない方はお持ち帰り下さい~。

(このオブジェクトを作る際参考にさせていただいたサイト様・・・「Trial and Error」様、「=SIM PERSON DATA CLUB=」様、この場を借りてありがとうございました。先人の皆様の知識はほんとありがたいですね!)

 

地味なスムージーカウンター Food Counter - Smoothie
ファイル名 sho_foodcountersuperstar_smoothie01.zip

sho_foodcountersuperstar_smoothie.gif>>>ダウンロード

シムピ「フラワー商店街 ビルドチャレンジ」・・やってます~?

2012 03/19 23:52 (Mon) Category : >>シムピープル

↓・・何やらワケがわからない建物が出来つつありますが・・。良きところでイベントに参加させてもらおうと思っております。

buildchallenge-01.gif

・・今回のシムピイベントランドの「フラワー商店街 ビルドチャレンジ」は、皆さん作ってらっしゃるのかしら・・。

なんか私個人では、わかんないけどとりあえず参加してみよう・・・という感じです。

とはいえ、元の「フラワー商店街」がどんなだったか、全然忘れてしまっているので、公式サイトにある「ロットの全体図・見取り図・建物のタイトル」を見て、一から想像して作っていくカンジになってしまい、「改装の楽しさ」とかぜ~んぜん感じられません。(残念。)

ロットをダウンロードしてない私のような者にも、もう少しだけでも、元の商店街がどんなだったのかもうちょっと画像でヒントをもらえれば、もっと参加出来た気持ちになれたのかもしれませんね・・。

↓・・でも、プリンタないので頑張って写したんすよ、見取り図!(途中まで。)

buildchallenge-02.gif

結局、建物三棟分しか再現できなかったのです・・。こんなんでほんとにいいのかな!?

 

追記3/27。先ほど公式サイトを見たところ、どうやら「宝飾店」と「喫茶・楡」をドアでぶち抜いて繋げるのは禁止事項にあたるそうです。(やってました。)

あれ~?改装の規則は勝手にゆるいと勘違いしてたら意外にタイトですね・・。そうしたら、もしかすると建物と建物の間の歩道の幅とかも正確に再現したほうがよいのかしら??ドアの場所も変えちゃったからこれじゃダメかも・・。私の場合はちょっと作り変える必要があるかもですね・・。

う~ん、なかなかにムツカシイ!詳しい応募要項などは公式サイトにてお確かめくださいな。

シムピ・イベントランド

コモチレンゲさん不調です。徒長しちゃってますよね・・。

2012 02/13 22:11 (Mon) Category : 植物ちゃんの観察日記

11月頃部屋に取り込んでから、先月の一月半ばに一度だけお水をあげてみたコモチレンゲさんですが、どうにも徒長しまくって今にも枯れて無くなってしまいそうですね・・。かわいそう・・(涙)

なんとか無くならずに春まで乗り切ってもらいたいのですが、お水あげない方が良かったのでしょうかね・・??

朝晩の冷え込みはすこ~しだけ和らいできたような気がしますけれども、まだまだ寒いです。外気温2℃。室温は暖房入れて20度です。

「マイナス何度」ってならないことが個人的には暖かくなって来たような気がしてますけども、都内とかに比べたら相当寒いのでしょうね・・!早く春になってくれないかなぁ・・!

 

2011/4/24追記

この一ヵ月後には枯れてしまいました・・。コモチレンゲさんごめんよ~ということで終了です・・。

シンゴニウムがまた受難です(泣)

2012 02/02 18:48 (Thu) Category : *シンゴニウム

ああ~!ごめんよ、シンゴさん・・。ひどいお姿・・。

3~4日前、「寒っ!」と目覚めたら家の中なのに「室温が-3℃」だった朝がありまして・・・。たぶん凍ってしおれてしまったのでしょう・・。気付けばこんな姿に。

いつもは一番冷える早朝に合わせてエアコンのタイマーをかけて寝るのですが・・。この日は忘れてしまったのです。

たった一晩でこんなダメージがあるなんて・・悔やまれます(涙)・・奥のほうの新芽はまだ無事っぽいのでなんとかまた復活して欲しいのですが・・。このシンゴさんは私のせいで受難続きですね。ごめん!

 

↓・・・しかし、同じ目に遭ったのにコチラの「ネオン」はけっこう元気にしています。ナゼだろう??

singo_neon02.jpg

すこし凍傷っぽく茶色くなってしまった所もありますが、頑張ってくれている様子。同じシンゴニウムでも丈夫さが違うのですね。

この本気の寒さも、あと一ヶ月も辛抱すればやわらぐかな・・。これ以上痛ませないよう、気をつけなくっちゃ!

ただ今、外気温-4度・室温暖房入れて20度。朝晩寒すぎます(><)

テリー・ギリアム監督/The Imaginarium of Doctor Parnassus

2012 01/27 00:32 (Fri) Category : 映画とかDVDとかドラマとか。

2009年 「Dr.パルナサスの鏡」

なんか久しぶりに映画観た~!ってカンジがしましたです。2時間があっという間に過ぎました。おもしろかったな~。

私は、テリー・ギリアムさんの映画は、遠い昔TVで見た「バロン」と、若かりし頃見た「12モンキーズ」しか知らないのですが、この映画はどことなく「バロン」を思い出す感じでした。(12モンキーズもものすごく面白かった記憶があります。)

大体のあらすじとしては、「昔々、悪魔と契約を結んでしまったドクター・パルナサスと、その悪魔や家族や周りの人々との悲喜こもごも・・現実世界と願望の世界の対比と悲しみ」というような感じでしょうか・・。

ラストは個人的には大好きな、ハッピーエンドです。(気が抜ける方もいるかも?)

 

私は「バロン」のカラフルでキテレツな世界観が幼心にすごく好きでしたので、今でもこの映画の絵面はとてもワクワクするものでした。

好きな例をあげると、主人公の娘の役の人の羽織ってる日本の着物らしき服とか、想像の世界の中の紙芝居的な森の中の場面とか、皆が乗って旅する芝居小屋と住居を兼ねた馬車のデザインとか、すご~くツボです。

そして、出ている俳優さん方「全員」が、皆さまとてもとてもステキで、演技に引きずり込まれて時間を忘れてしまいました。

登場人物がみなそれぞれ魅力的なのです。特に、ヒロイン役のリリー・コールさんのコケティッシュな色っぽさがたまらんです(笑)あと、悪魔役の俳優さんの声がすごくいい声だった。

余談としては、「ヒース・レジャーさんの遺作」ということで話題にのぼったそうですが、そういったことを抜きにしてもファンタジー好きの方なら2時間たっぷりと堪能できると思います。

個人的な感想としては、「やっぱ欲望の世界より自分の現実を楽しくしたほーがいいよね!!」などと、ムツカしく考えずに楽しめたのが良かったです~。

・・テリー・ギリアム監督にはまりそうです。

「SR Ware Iron」 Chromeから余計な機能を取り除いたブラウザ。軽いような気がします。

2012 01/20 00:02 (Fri) Category : その他日常

私は今までブラウザは「GoogleChrome」を使ってきたのですが、「インターネットエクスプローラ」から乗り換えてしばらくはサクサクと調子が良かったのに、何やら最近は前よりウェブページの表示や起動そのものが遅くなったような気がしていて嫌になっていたところ・・。

「Iron」というブラウザを知り、ついさっきインストールしてみました。

そんで、同時にクロームをアンインストールしたら、なんとなーくパソコンの動作が軽くなったような気がします。ウレシイな!

 

 ← 「Iron」 アイコンはこんなカンジです。

こちらのページでほんの3日前にはじめて知りました。(【Gigazin】様のトップページはコチラ

クロームとおんなじくらい前からあったのですねぇ。知らなかった!もっと早く知ってればなあ~。

 

ちなみに「グーグルクローム」と互換性?があるみたいなので、ブックマークも簡単にインポート出来てとっても簡単でした。使い勝手は全く変わりません。便利!

ちなみにインポートのやり方は、はじめ「グーグルクローム」のオプションからグーグルアカウントを使ってログインして『すべて同期』を選び、次に「Iron」を起動して、そのオプションから同じ手順を繰り返すだけでした。簡単だし軽いし、地味にオススメです。

 

01/23追記です。

・・・ただ、広告ブロックの為の設定ファイル「adblock.ini」を導入してみたところ、私の場合Yahooメールの「受信箱」が真っ白になってしまい使うことが出来なくなってしまい、広告ブロックはあきらめました。

どうやら、手動で設定ファイルの中身をいじれば自由な使い方が出来るシロモノらしいのですが、私ではどの行を消せばYahooメールが普通に使えるようになるのかわからなくて・・。一度試してみた広告のないスッキリした画面はとってもよかったのに~・・残念。(涙)

シムピ・オブ/軽量ビーズドア

2012 01/16 19:36 (Mon) Category : >>シム・おまけのダウンロード

ビルドモードのオブジェクト、ビーズドアの色変えです。

「軽量」って何??ってカンジですが、ファイルサイズがデフォルトのものより300kbほど小さくなってます。

ドアの開閉時のアニメーションを端折ってみたらうまいこと軽量化できました。でも、そのかわりアニメがたどたどしくなっちゃってますのでそのへんはご了承下さい~。

sho_doors_beads_preview2.gif

クレジット:敬称略
ラグ/JuniperSun
ウォールランプ/emasim
植物の鉢/SimGedöhns

 

軽量ビーズドア(白) Door - Beaded
ファイル名 sho_doors_keiryobeads01_white.zip

sho_doors_keiryobeads01_white.gif>>>ダウンロード

 

 

軽量ビーズドア(クリーム・赤) (Door - Beaded)
ファイル名 sho_doors_keiryobeads02_c-red.zip

sho_doors_keiryobeads02_c-red.gif>>>ダウンロード

 

 

軽量ビーズドア(クリーム・薄いオレンジ) (Door - Beaded)
ファイル名 sho_doors_keiryobeads03_c-orange.zip

sho_doors_keiryobeads03_c-orange.gif>>>ダウンロード

 

 

クレジット:敬称略
黒い本棚/Sims Interior Designs
クッション・植物/simplystyling(YahooGroup)

sho_doors_beads_preview1.gif

需要はあんましないとは思いますが(笑)気に入ればお持ち帰り下さい。

 

嬉しいことがありました。

2011 12/29 18:06 (Thu) Category : その他日常

先日、登録していた「youtube」の大好きなチャンネルが、『著作権ポリシーに違反の為アカウント削除』ということになってしまって悲しい思いをしていたのですが、フッカツしてくれていたのです~~!ああ~!ウレシイ!

そちらのチャンネルは、すっごくかっちょよい楽曲をいっぱいアップされていて、私は常々そのチャンネルさんの曲を参考に、気に入った曲を調べてはCDを買ったりしてたので、無くなってしまった時はホントにホントにショックだったのでした(涙)

もう!・・youtubeに文句を言おうと思って問合せ先を調べたくらいですよ~。(相手にされないと思ってしませんでしたケド・・苦笑)

私のよーに、youtubeで知って好きになった曲を、CDで買ったりダウンロードで買ったりする人は他にもいそうなものだけどなあ~??アップ主さんには「ステキな音楽と出会う場所をアリガトウ!」って、感謝していたのに・・。著作権ってムツカシイ!!

HIS/夜空の誓い

2011 12/05 22:23 (Mon) Category : 忌野清志郎

清志郎さんと坂本冬美さんと細野さんの「HIS」。

急に懐かしくなり・・大昔にCDを買って持っていたはずなのに探してみたら見当たらないので、動画を見つけて観させてもらいました。・・ああ!なつかしい!そんで、かっこいい!当時カラオケでよく歌ったっけ・・。

清志郎さんはほんっと、若かりし頃も、30~40代も、晩年も、いつの時代もそれぞれに色っぽくてかっこいいですよねえ~。

↓このTV、なんだか当時見たような?夜のヒットスタジオかしら?それにしてもやっぱ、みなさん若いですね!

 

↓「HIS」結成の前身・・・なのでしょうか?東芝EMI所属アーティストによるライヴ・イベントでの「SMI」とのこと。こちらもまたカッコイイ!!(坂本さんのノリが何だかなー、な気もしますがなんせ90年代ですものね。)

HIS、といえば、キヨシロさんお得意の明るいセクハラ楽曲、「スキー・スキー」(でしたっけ?)とか、「日本の人」とかほんと懐かしくって、また聴きたいな!またCD買おうっと。

&アップ主様に感謝です。

多肉植物お家に取りこみました。

2011 11/27 20:11 (Sun) Category : *多肉植物

私の住んでる地方では、ここんとこ急に本気で寒くなり、庭のバケツの水がたびたび凍るようになりました。それでも何度か霜にあたってもびくともしなかった家の多肉さん達なのですが・・。

油断してたらオーロラが半分凍って茶色くしぼんでしまい、あわてて部屋に取りこみました。

それでも、「虹の玉」と「ブロンズ姫」は変わらずまだまだ元気そう?・・来年は露地植えに挑戦しようかな?と思ってしまったぐらいの元気のよさです。

他の多肉さん達の途中経過は、「オーロラ」→寒さで半分凍ってしまった。でもまだ半分は元気。「オノマンネングサ」→赤ちゃんを残して本体は完全に枯れてしまいました・・ごめん。「火祭り」→根元から出てきた小さな赤ちゃん以外は寒さでぶよぶよになってしまったので切ってしまいました。

やはし、毎年11月の半ばまでには部屋に上げよう、と勉強になりましたです・・。

ただ今、外気温4度・室温暖房入れて20度。朝になれば0度以下の日も。本気で冬になっちゃったなぁ~。

黒法師さん霜に当ててしまった・・。ごめんよ~。

2011 11/17 16:33 (Thu) Category : *黒法師

私の住んでる地方ではおととい初霜が降りまして、今日になって黒法師さんがしおれてしまいました・・。

昨日の時点ではぴんぴんしてたので油断して放っておいてしまったのですが・・。

今朝見たらこんなふうにしおれてしまっていました・・。ごめんね~(涙)

 

もう少し、外との気温差がなくなったら取り込んで、様子を見てみることにします・・。元気を取り戻してくれるとよいな・・。

ただ今、外気温は10度・室温20度。

 

11/30 追記です。

母屋の玄関に場所を移したら具合が治ったようです。よかった!(温度変化の厳しくない場所がやっぱりいいんですね~。)

taniku_kuro_06.jpg

多肉植物は紅葉して、まだまだ元気です。

2011 11/15 21:29 (Tue) Category : *多肉植物

もう真っ赤ですねえ。多肉さん達。かわいいなあ。

ただ、火祭り・虹の玉・オーロラ・ブロンズ姫はあいかわらず元気っぽいんですが、オノマンネングサは(たぶん寒さで?)茶色く枯れてきてしまったようです。

taniku_hi_ono_niji_05.jpg

しかし、本体の足元に小っちゃな赤ちゃんらしきものが出てますね!生命力を感じました。

ただ今外気温5度・室温12度。・・まだ外でも大丈夫そう??

プテリスのその後。

2011 11/15 21:11 (Tue) Category : *プテリス・アルボリネアータ

過去記事によると去年の12月に買ったプテリスです。

最初は鉢植えでしたが、いくら霧吹きをしても葉っぱがすぐ乾いてしまい、汚くなってしまったので今年の春に地植えにしてしまったのでした。場所は、湿っぽくて少し木の陰になるようなところに植えたんですが、やっぱし地植えだとすくすく育ちますね。

ただ、この後どんどん寒くなって真冬を乗り切れるのか困ったところです・・。簡単なビニールの覆いでもかければよいものか・・。

ただ今外気温5度・室温12度。

こんな気温になってきましたが、まだ元気で小さな新芽も出してます。意外に強いんですね~。

伝説のオウガバトル。なつかしい!

2011 11/10 21:58 (Thu) Category : その他日常

ひょんなことから入手した名作「伝説のオウガバトル」です。うわあぁ~!なつかしい!ウレシイ!

たしか大昔、ハマリにはまって、夢中になって遊んだ記憶があります。最初出たのは1993年??

ゲーム自体の面白さももちろんのこと、BGMもとっても良いし、グラフィックも(その当時にしては)凝っていたし、絵柄もカワイイし、あらゆる方面から私の心臓がわしづかみにされてしまった作品ですねえ~!

リアルタイムの戦闘シュミレーションということで、いろいろな場面でいちいち辛くてタイヘンだったのも今ではいい思い出です。

わりと、ストーリーなんてどうでもよくって、戦い自体やクラスチェンジ、軍の編成なんかがキモで、それがとても面白かったのを覚えています。

 

↓拠点を開放した時や、敵と出会ったとき、見えない都市を発見した時の効果音がいちいち良かった!

bf81fbbf.gif

 

↓・・あと、要のキャラクターの「ウォーレン」が、序盤からアホみたいに強いよなあ~、とか。それも懐かしいっす。

10d04d22.gif

 

↓なんだか今回は得意技がソニックブームになってしまった主人公。・・ま、いっか。

最初、ゲームを始める時にきかれる質問の答えによって、主人公のパラメータのボーナスポイントとかが変わってくるみたいなのですが。

fa0069a9.gif

とにかく、時代を越えてまたこのゲームで遊べるなんて、私個人にはとてもとても嬉しく感動してるところです~。ホントに。

・・メンドクサイようなゲームシステムだし、全体的にちまちまとした感じはありますが、そういうのや古さが気にならない方にはオススメのゲームです。攻略本や、その手のHPがないと完全クリアは無理っぽいですけど・・。時代だなー。

またまた多肉植物。コモチレンゲ。

2011 11/02 19:50 (Wed) Category : 植物ちゃんの観察日記

多肉植物ちゃんは、変わっててカワイイ姿のものがいっぱいあって、お店でちょっと見かけるとすぐ衝動買いしてしまいます・・。これはコモチレンゲというそうです。こうやってランナーを伸ばして少しづつ赤ちゃんを増やしながら成長していくみたいです~。

画像は先月の10月頭に撮ったもの。現在はすこしだけ赤みがかって(寒いからですかね?)小っちゃな赤ちゃんが増えました。外で雨ざらしですがまだまだ元気です。

ただ今、外気温12度・室温20度です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ