忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2018 05/22 17:16 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に書きます。今度は多肉植物買っちゃいました。

2011 03/30 00:44 (Wed) Category : *多肉植物

・・なんとなく明るい気分になりたくて、キレイな色の多肉植物さんを衝動買いしてしまいました。(ついでにブログのデザインも明るくあっさりにしました。なんとなく。)

↑こちらは「黒法師」という品種だそう。↓下の赤いのは「火祭り」、つぶつぶは「虹の玉」、グリーンのスッとしてるやつは「オノマンネングサ」だそうです。

taniku_hi_ono_niji.jpg

まだ、どういう風に植えて~、とか全く考えてないのですがこの綺麗ないろを見ているだけでシヤワセをもらいますね!

黒法師さん以外は丈夫な種類のようですのでこれから直射日光ガンガンでいけるのかしら?・・たぶん多湿に気をつければなんとかなるのですよね。がっちり育ってほしいな・・。

ただ今の室温は暖房なしで12度。今日はあったかかったなー!・・停電も見送りになりましたね。

・・・などと、なるべくふつうに書こうと思いましたが、やっぱし心の中ではいろんなことを思ってしまいますね・・。

自分こんなつまらんことに電気使っちゃって、とか、遠い友人のお母様は見つかったのだろうか・・とか、このいつまでも揺れてるカンジがなかなか無くならないなあとか、今日は久しぶりに納豆食べたなあ~とか、いろいろいろいろ・・。職場のあの人はなぜエアコンつけっぱなしにするんだろー?とかなんとか偽善者っぽく、くだらない事いろいろ思っちゃいますね。

こんなこと思っても考えてもどうしようもなくって、なんの役にもたたないのも解ってはいるつもりなのですが、しばらくはこういう精神状態が続くのだろうと思います。

本当に辛い方々は私からは直接見えないところにいるのだ、と解ってはいるつもりですが、やはり私にはわからないのだろうと思います。

ふつうに自分が出来ることをしながらふつうにして行くことしか出来ない。しょうもないな・・。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ