忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2024 04/19 10:38 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっちゃなクッカバラ。

2011 01/03 20:18 (Mon) Category : *クッカバラ

先月に100均で買いました。ちいちゃくてかわいい~。大きくなると葉っぱに切れ込みが入ってカッコよくなるのですって。

買ったまましばらくそのままだったのが、元旦に新しい鉢に植え替えたのですが、すぐに新芽っぽいのが出ていてびっくりしました。知らない間に気根も出ていたようでなんだか元気。(やはりある程度ほっぽらかしのほうが元気なのでしょうかね。)・・でも赤ちゃんクッカバラの今後が楽しみです~!

kookaburra03.jpg

無事に冬を乗り越えさせてあげなくちゃいけないのがプレッシャーですけど、早く春になってガッサガサに成長するところを見たいです。

ただ今、外気温は0度。室温のほうは暖房入れたてでまだ10度ちょっとです。最近は早朝「寒っ!」て目を覚ますと室温が0度になってる日も出てきました。(私もワンコも植物も死んじゃうぅ~。)ホントの冬になってきましたよ~!やだやだ。

↓カワイイ鉢でゴキゲンのクッカバラちゃん。

kookaburra02.jpg

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : あけましておめでとうございます

クッカバラちゃん咲くのが楽しみですね

日々の喧騒の中で些細な事に拘ってしか生きていけない私達を優しく諭してくれる花々

優雅な花に心奪われるもあり…

楚々とした花に心洗われるもある…

花や木々は良いですね!

媚やお世辞もなく
敵意や怒りもなく
 
ゆったりと心を潤してくれます

ワンちゃんの様子やら、花々の成長のお写真を楽しみにしていますね

みう 2011.01.08 (Sat) 17:22 編集

こちらこそ、あけましておめでとうございますデス。

こんにちわ!みうさんいらしてたんですね~。コメント気づくの遅くてゴメンナサイ!

そうですよね~、ホント植物って小さな鉢の中でいっしょうけんめい生きてて健気ですよね!

この写真の新芽も少しづつ成長していますよ~。私もちっちゃなミドリにとても癒してもらっています。

ただ、いっこだけ残念なのはこの植物、相当な大株にならないと花は付けないらしくしかも咲いてもあんまりキレイな花ではないそうです・・。なんだかスンマセン~!

2011.01.11 16:30

この記事へのトラックバック

 : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ