忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2017 11/18 11:39 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シムピ「フラワー商店街 ビルドチャレンジ」・・やってます~?

2012 03/19 23:52 (Mon) Category : >>シムピープル

↓・・何やらワケがわからない建物が出来つつありますが・・。良きところでイベントに参加させてもらおうと思っております。

buildchallenge-01.gif

・・今回のシムピイベントランドの「フラワー商店街 ビルドチャレンジ」は、皆さん作ってらっしゃるのかしら・・。

なんか私個人では、わかんないけどとりあえず参加してみよう・・・という感じです。

とはいえ、元の「フラワー商店街」がどんなだったか、全然忘れてしまっているので、公式サイトにある「ロットの全体図・見取り図・建物のタイトル」を見て、一から想像して作っていくカンジになってしまい、「改装の楽しさ」とかぜ~んぜん感じられません。(残念。)

ロットをダウンロードしてない私のような者にも、もう少しだけでも、元の商店街がどんなだったのかもうちょっと画像でヒントをもらえれば、もっと参加出来た気持ちになれたのかもしれませんね・・。

↓・・でも、プリンタないので頑張って写したんすよ、見取り図!(途中まで。)

buildchallenge-02.gif

結局、建物三棟分しか再現できなかったのです・・。こんなんでほんとにいいのかな!?

 

追記3/27。先ほど公式サイトを見たところ、どうやら「宝飾店」と「喫茶・楡」をドアでぶち抜いて繋げるのは禁止事項にあたるそうです。(やってました。)

あれ~?改装の規則は勝手にゆるいと勘違いしてたら意外にタイトですね・・。そうしたら、もしかすると建物と建物の間の歩道の幅とかも正確に再現したほうがよいのかしら??ドアの場所も変えちゃったからこれじゃダメかも・・。私の場合はちょっと作り変える必要があるかもですね・・。

う~ん、なかなかにムツカシイ!詳しい応募要項などは公式サイトにてお確かめくださいな。

シムピ・イベントランド

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

こんにちは、初めまして。
実は「ビルドチャレンジ」参加者さんのクレジットを辿ってコチラのサイトさんに辿りつきました。
なんて素敵なオブ一杯なの?と感激しております。
余り時間が無いので単刀直入に言いますが、せっかく作った素敵な商店街、1店舗でも参加ますから発表しないと勿体無いですよー。
ワタシは決して運営サイドの人間ではありませんがまだ間に合いますので今日中に頑張って応募して下さい~!
ワタシ人様のシムハウス拝見するの大好きなんですよー。参加賞もとっても素敵でしたよー。

初めましてのシムファンです 2012.05.06 (Sun) 19:02 編集

Re:無題

おお~!コメントありがとうございます。こんばんわ~初めましてです!

わざわざ「ビルドチャレンジ」の情報を教えていただいてありがとうございます!シムピ・プレイヤーの方々はほんと優しい方が多いですね!

・・・ところがほんとスミマセンなのですが、実はワタクシとっくに応募を済ませて参加賞ももらっておりまして・・・(><)わざわざ教えていただいたのにすんませんです!そしてその優しさにありがとうございます!(33番のフラワー商店街、というのが私です。)

あと、オブジェクトにも喜んでもらえて嬉しかったです!またこりずに遊びに来てくださいませ~。

2012.05.06 21:48

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ