忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2017 11/18 11:40 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「SR Ware Iron」 Chromeから余計な機能を取り除いたブラウザ。軽いような気がします。

2012 01/20 00:02 (Fri) Category : その他日常

私は今までブラウザは「GoogleChrome」を使ってきたのですが、「インターネットエクスプローラ」から乗り換えてしばらくはサクサクと調子が良かったのに、何やら最近は前よりウェブページの表示や起動そのものが遅くなったような気がしていて嫌になっていたところ・・。

「Iron」というブラウザを知り、ついさっきインストールしてみました。

そんで、同時にクロームをアンインストールしたら、なんとなーくパソコンの動作が軽くなったような気がします。ウレシイな!

 

 ← 「Iron」 アイコンはこんなカンジです。

こちらのページでほんの3日前にはじめて知りました。(【Gigazin】様のトップページはコチラ

クロームとおんなじくらい前からあったのですねぇ。知らなかった!もっと早く知ってればなあ~。

 

ちなみに「グーグルクローム」と互換性?があるみたいなので、ブックマークも簡単にインポート出来てとっても簡単でした。使い勝手は全く変わりません。便利!

ちなみにインポートのやり方は、はじめ「グーグルクローム」のオプションからグーグルアカウントを使ってログインして『すべて同期』を選び、次に「Iron」を起動して、そのオプションから同じ手順を繰り返すだけでした。簡単だし軽いし、地味にオススメです。

 

01/23追記です。

・・・ただ、広告ブロックの為の設定ファイル「adblock.ini」を導入してみたところ、私の場合Yahooメールの「受信箱」が真っ白になってしまい使うことが出来なくなってしまい、広告ブロックはあきらめました。

どうやら、手動で設定ファイルの中身をいじれば自由な使い方が出来るシロモノらしいのですが、私ではどの行を消せばYahooメールが普通に使えるようになるのかわからなくて・・。一度試してみた広告のないスッキリした画面はとってもよかったのに~・・残念。(涙)

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ