忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2024 04/20 12:55 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シムピープルを残したい~!・・勝手な思い。

2013 09/26 02:31 (Thu) Category : >>シムピープルブックマーク

私は最近個人的な出来事で、大事にしていたシムピープルのオブジェクトファイルやスキンファイルを不注意で失くしてしまい、とても後悔しております。(マジ泣きました・・。)

古いブックマークをたどって、いまだ昔と変わらず現役で運営されているサイト様を見て、どんなに頼もしいことなのか、一度、ほとんどを失くしてみなければ私にはわかりませんでした。

・・自分で作ったオブジェクトでさえ一部失くしてしまい、このブログから再びダウンロードして入れ直したものもあります。自分で作ったものなのに~!情けない。

・・と、いうワケで、自分のPC以外の場所にいろいろな情報を残しておいたら後々良いのかも!?・・という自分勝手な理由と、後から自分と同じようなハメになった方への道しるべになれれば、との思いで、今まではリンクを控えておりましたが勝手にブックマークさせていただきました。

何か不備があればお申し付け下さいませ。速やかに削除いたします・・。

・・不慮の事故や何かでシムピ関連のあれやこれやがわからなくなってしまった方に役立てることを祈って。リンクフリーのHPをリンクさせていただいてます。



●日本国内(敬称略)

SIM PERSON DATA CLUB(閉鎖?) 
最新の情報はいつもここから。古いシムピから最新のシムピ4まで。シムピ最適化情報からオブジェクトの作り方まで参考になります。


Sims870 
仮運営中だそうです。小さめモザイクパッチや色々回復エスプレッソマシーンがステキ。


preSIMS(閉鎖?)
オブジェクトハックについてやスキンについてのTIPSがとても参考になります。他にビュッフェやオリジナルヘルパー等のダウンロードも必見です。


シムピチュートリアル(閉鎖?) 
シムの外見を変えてみる、のチュートリアルに助けられた人々は何人いるのでしょう?・・スキンのことを勉強できます。


trial&error 
デフォルトオブジェクトやデフォルトスキンについて一覧表があります。その他、オブジェクト作成に役立つ情報や、ハックオブジェクトのダウンロードも。


シムピ・イベントランド 
シムピープルというPCゲームを今後も楽しくプレイしていく為に、シムピを盛り上げていきましょう!という主旨で、いろいろな企画を不定期でされているサイト様。
参加されているサイト様もいろいろ。過去イベントのダウンロードオブジェクト有り。


MeroSim
お祭りの露店や、公衆電話、サービスエリアのオブジェクト、透明なベッド、宝くじ売場、ジュースの自販機など、独特のオブがワンダフル。シンプルな和風の建材等もありとても素敵。sims3のお家も公開されています。


御衣香桜 
言わずと知れた、食べ物のオブジェクトでは日本随一(いや世界一?!)の豊富さを誇るサイト様です。参加当時のパスワードがわかれば、(ご自分のサイト主催のコンテストの)参加賞がいまだダウンロードできるように残して下さってます。(2013年現在の情報)


ema*sim 
お家レビューがとっても素敵!女性らしい感性の繊細な建物達をぜひ見てほしい!かわいい女の子のPJ、色っぽいメイドさんのスキン等も配布されています。


金盛堂 (閉鎖?)
正しく表示されるウインザードアや各種オブ、幻想水滸伝由来のキャラクタースキンも配布されておいでです。


さくらとひまわり 
お店に使えるポスターやフェイクシムなどを配布されています。地味なOLさんのスキンや、日本的な壁床も私にはマストアイテム。


Search My Soul 
和風建材がとても素敵。姉妹サイトで「シム花子様の縁側ラグ」も再配布されています。どちらも必見です。


CH2O跡地 
いろいろなハックオブやつぼを押さえたオブがいっぱい!個人的には小さい子に本を読んであげるアニメーション付きの「本棚」がとってもかわいくって大好きです。

みみしむ 
ゴミのたまらないゴミ箱ハックや、いろいろなハックオブジェクトやトラモグの使い方等、チュートリアルはマジで必見です!もちろん、現代日本的なアルミサッシや、スキル上昇アイテムやスキンなど、オリジナルなダウンロードアイテムもいっぱい。すごいっす。


二階級特進 
全体に漂うおおらかな雰囲気が良いのだよなあ~。ハウスレビューに特化したサイト様。でも私はほかの文章からそこはかとなく漂う(いい意味で)ゆる気な雰囲気がすきです。建築の覚書が目からウロコですよ~。


no title 
恥ずかしがらないトイレや、毎朝6時に鳴る目覚まし時計など本当にお役立ちなオブが素敵なサイト様です。


sims archive 
今は行方が分からなくなってしまったサイト様の「再配布可」のオブ等を集めてアーカイブされているサイト様。Lazy Sims様や、Versteck様のオブジェクトがアーカイブされていて感動。

シムピープルでマターリUpload掲示板
有志の方々がいろんなダウンロードファイルを公開しておられます。
特に、「生活型ヘルパー呼び出し絵」は必見です~!

i1
シックな色合いの綿飴カートオブやスキンのダウンロードも有り。

シムリカ
お家レビューがものすごくおしゃれなサイト様。お家のデザインがとっても素敵なのです~!好き!リンクフリーとのことで勝手にリンクさせていただきました。

生兵法
オブジェクトを他のタウンにも置けるようにする等の「ぷち改造メモ」がほんとにありがたいです~!活用させていただきました~。他にもオブジェクト作成講座や、「いらっしゃいませラグ」等の配布品も素敵。

シムあびす。
かわいらしい浴衣のスキンを愛用させていただいております。他にも花魁さんや忍者がいるのがスゴイ!

遙かなるSIMの中で 
古き良き、平安時代っぽいオブジェクトがたくさん。ハックオブのチュートリアルも!私もお世話になりました~。

しぬピープル
アニメーション付きの和式トイレと岩風呂温泉風のジェットバスなど。昔々から変わらずいてくれるのがスバラシイっす!

dioramatic toys(閉鎖?)
バケーションエリアで使える絵葉書のディスプレイや、素敵な星形のシーリングランプ、かわいいペットボウルなど、作りの細かい美しいオブジェクトがマジ素敵!&購入モードのものを建築モードに変える等、すごく参考になるTIPSもありがたいです。

西向
(トップページだと表示されないため、やむを得ずシムピのトップにリンクさせていただきました)
和風の木のお風呂が本当に素敵!かわいい池のオブジェクトや紫陽花の植栽もキレイです。コンクリートの階段のオブジェクトはマスト!でございますよ。


またそのうち海外のサイト様編へ続きますです・・。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ