忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2017 10/24 20:09 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シムピープルが立ち上がらなくなった・・の続きです。

2013 03/27 22:41 (Wed) Category : >>シムピープル

けっこう前にシムピが立ち上がらなくなり、グチを書いてしまいました・・。

hina様に教えていただいた方法(ミニダンプファイルの削除等)を試してみたり、4~5回シムピの再インストールを試しましたが、残念ながらこの古いXPのパソコンではインストールが途中で中途半端なまま終わってしまい、私にはどうにもすることも出来ませんでした(情けない・・。)

・・そんなこんなで、もう~意地やけて(栃木弁で「イライラが最高潮です」というような意味でございます。)新しいパソコンをポチッとネットで買ってしまいました。この無計画、コワイですね~(苦笑)

・・とりあえず新しく買ったパソコンには三回ぐらいやり直しましたが無事、「シムピープル・スターパラダイスデータセット」までインストールし直す事が出来ました!とりあえず何とかなりました!

 

・・今となっては、「何とかの巡回エラー」というのは、DVDロムが読み込めませんよ~、というエラーだったようです。

おそらく法律的には×なのでしょうが、慌てて「マジカル」のDVDをコピーしようとしましたが、読めないので無理でした。

しょうがないのでスタパラで今後やっていこうと思います~。

 

そんでもってしょうがないので自分の分身ちゃんの家族やお気に入りの建物などは、また新しく一から作って行こうと思います・・。

 

そして今後私の作るオブジェクトは「スタパラまで対応」ということになってしまうことを先にお断りして今日は終わろうと思います・・(><)すんません。

追記9/26 2013/09/26の現在では再び「マジカルドリームデータセット」の環境に戻っています。ややこしくなり申し訳ないです・・。


そしてこの場を借りて、前回の記事にコメントを下さったhina様や、今までこのブログを楽しみにして下さった皆さまにお礼&お詫びさせていただきますです。

 

それではまた、シムピを楽しめる状態になりましたらボツボツとオブジェクトなどもアップしていきたいと思いますので気長に見ていて下さるとウレシイです。シムピが嫌になったのではないのでよろしくお願いしますです・・。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ