忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2024 04/20 20:00 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ターセム・シン監督 / The Fall 落下の王国

2013 07/31 03:37 (Wed) Category : 映画とかDVDとかドラマとか。

The Fall / 落下の王国 2006年 ターセム・シン監督 

なんて美しい映像でしょうか。冒頭から、美しい絵面と音楽にぐいぐい引き込まれてしまいます。

物語は、ある怪我をしたスタントマンと骨折で入院中の少女の交流・・・というお話です。スタントマンが少女に空想のお話を聞かせてあげるのですが、それをいちいちとても綺麗な映像にして観させてくれます。

少女の空想を映像化した、きらびやかな衣装を纏った砂漠に立つ山賊達、現実世界では看護師を務めるエブリン女史の艶やかなお姫様の姿や、「バリ島のケチャ」をモチーフにしたダンスのシーン、空想の中の敵「総督 オウディアス」との戦いのシーン、数々の世界遺産を背景に、まるでCGのような美しさの画面達が次から次へと夢のように繰り広げられます。圧巻でした~!

後半、シリアスな場面が出てきますが、個人的にそういうのはなしで映像美だけで一貫して欲しかったかもです。

ストーリーを重視する方にはどうしてもいまいちの映画になるでしょうが、「とにかく映像美でやられたいんだ~!」という方には文句なしのとても美しい映画です。ほんとうに色彩が艶やかで色っぽい。ステキです。

ああ~、すごかった。私はDVDで観ましたが、ブルーレイ欲しいです。買っちゃおうかしら。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ