忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2017 11/18 11:37 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嗚呼!星野源ちゃん。

2017 02/16 01:02 (Thu) Category : その他日常

2013年ごろから旋風が吹き荒れてますよね!星野源さん。(&ハマケンさんも。)

皆さま「地獄でなぜ悪い」も見たでしょう?生き返ってくれて本当に良かった。

当時ココロを痛めた方たちには悪いですが、自分は直面しなくて良かった、と思います、辛いもんね・・。

(でも、きっと当時心を痛めたファンの方、ご本人の生きてく力、運やその他もろもろで源さんは生き返ってくれたのだろうなぁ?願いが通じたのだろうなぁ、と、思う。)


最近ではすっかりTVでおなじみになった感じ。(決定的になったのは2016年のドラマの平匡さん役ですよね~!?)


私は、たしか「大人計画の人」だと認識はしつつも、「未来講師めぐる」で初めて知った源さん。何気に「タイガー&ドラゴン」にも出演してましたね。
ドラマの「11人もいる!」に出てたんですよ、と周りの人に説明したらびっくりされた。(大体の方はあのドラマは、広末涼子さんのことしか覚えてないらしい。ええ~?あんなにギター弾いて歌ってたのに?・・自分調べ。)

そんで、ほぼ日のコンテンツ、「腹弱男たちのハラマキ事情」??でしたっけ?なんだっけ?
そんなようなページにも出てたなあ、リアルタイムで見ました。

・・なのに、「サケロックで認識してた星野源さん&ハマケンさん」と、「よくドラマで見る俳優さんとしての星野源さん&ハマケン」さんが、私の中では繋がってなかった!つい最近まで。

まじか!!ええっ!と、自分にびっくりですが、ついつい買ってしまいました。サケロックのCD。
そしてまだ届いてないけど「YELLOW MAGAZINE 2016-2017」これも買っちゃいましたよ!イェイ!(イエローパス目当てです。)


すべてはノリですよ、ノリ!今現在のノリ。


サケロックかっちょいい!星野源さんのポップス、カワイイ!!
いいじゃないか!

流行りに乗る自分、嫌いじゃない。

元から星野さんの歌詞が好きだ。

「動けない場所から君を同じ地獄で待つ」とか、「何か茹でろ、飯を食え」とか、「意味なんか ないさ ただ 暮らしがあるだけ」とか、「こころが 割れる音 聞きあって 馬鹿だなって 泣かせあったり くだらないの中に愛が 人は笑うように 生きる」とか、こんな言葉、源さん以外のだれが紡ぎだすというのか?・・なんて、私の中では、忌野清志郎さんに通じるものがあるような「圧倒的な才能!」感じるっす。マジっす。

ふふ、あくまでも個人の感想です(笑)どうしても好き。
星野さんの歌詞や、サケロックのメロディに自分の心が侵食されるここ最近の日々。とても心地よい。デス。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ