忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2018 10/23 07:44 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シムピを仮想ディスクドライブから起動するように出来ました!

2013 10/24 21:07 (Thu) Category : >>シムピープル

シムピを仮想ディスクドライブから起動するように出来ました!ディスクの出し入れしなくて済むから物理的にCDロムを傷つけることが減りますよね!・・はあ、よかった。

こちらの、「シムパラダイス様のCD仮想化の記事」を参考にさせていただき、無事起動ディスクなしでシムピが遊べるようになって一安心です。


しかしこの記事も、リンクしたサイト様も、違法コピーを勧めてるわけではなくあくまで正規のゲームを購入して持っている方用に書いております。


言い訳がましいですが、私のシムピは「完全版3」で、先日突然マジカルの起動ディスクが読み込めなくなりアンインストールやインストールを繰り返し、なんだかんだとしているうちにこれまた突如マジカルドリームまでインストールし直すことが出来て現在にいたっており、いつまた起動ディスクが読み込めなくなるかもしれない不安な状態です・・。

原因はやっぱし私が、CDやDVDの扱いが雑・・ということですよね・・(泣)
実際、マジカルのCDロムは傷だらけになってます。全部自分が悪いのです・・。わかっちゃいるけど・・・。


でも、やっぱりシムピープルをまだまだずっと楽しみたいのです。(Windows7でも問題なく遊べていますからまだまだずっといけるハズ!)


なんだかよろしくない内容かもしれませんけど、私みたいなハメになる前に起動ディスクは大切にしまっておくことをどうしてもおススメしてしまいます。・・法律ゴメンね!



13/12/17追記です。
後から知ったのですが、上記のCD仮想化のステップに出てくる、「DAEMON Tools Lite」には過去にスパイウエアが同梱されていた歴史があるようで・・・。(けれども、インストール時に選べるようにはなっていて、該当のチェックを外せば大丈夫だったらしいです。)

私も、慌ててマカフィーの履歴を確認したところ、「17個のトロイの木馬を隔離しました」という結果が出ていたので、関係あるかないかは私にはわかりませんが心配になったので、こちらに追記を書かせていただきました。

おそらくバージョン4.30以降ではスパイウエアは廃止されているようなので、この記事が書かれた後なら大丈夫と思います。最新版の4.48.1をマカフィーでスキャンしたところ何も出ませんでしたのでOKとは思うのですが・・少々心配です・・。

コチラの「誰かの役に立ちそうなブログ様」のパソコン・ネットカテゴリにて詳しく記載されていらっしゃいますのでご参考まで・・・。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ