忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2017 11/18 11:41 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぬぼれ刑事、というか宮藤さんのドラマ。

2010 09/10 22:18 (Fri) Category : 映画とかDVDとかドラマとか。

kyonkyon.jpg

なんだか久しぶりに宮藤官九郎さんのドラマを観ています。
 
私が感じる宮藤さんのドラマの魅力は、「ストーリーとしてはたぶんハチャメチャなのかもだけど、いつの間にかクスっと笑ったりなんだかわかんないうちに感動して泣いてしまったりするところ」です。
 
こういうのは自分より若い世代のひとにはバカバカしい感覚なのかもなあ?と思うけれど・・。(年とったら涙もろくなったようで、自分でもこれで泣くの?!というドラマや映画の場面で涙ぐむようになってしまったので・・アハハ。)
 
 「うぬぼれ刑事」も最近調子出て来たような?と感じます。しっちゃかめっちゃかぶりが。あれ?しっちゃかめっちゃかって死語なのかなー。 
 
そんななかでも宮藤さんのドラマで一番好きなのは「マンハッタンラブストーリー」です。
 
キョンキョンが・・あ、小泉今日子さんのコトですよ~、キョンキョンて。
・・とにかく、その小泉さんがメチャクチャかわいいのです。大好きな清志郎さんもチョロっと出てるの。
 
自分が小さい頃、アイドル、というやつだったキョンキョン。
自分が20代になってからはキレイな奥様的なカンジになって、「ケッ」などと思ってしまったこともあるキョンキョンですが、このドラマを観てかわいさがやっとわかったような?わからんような(笑) 
 
ちなみに画像はマンハッタンラブストーリーにてステキな笑顔の小泉今日子さんです。
こないだの「うぬぼれ刑事」の衣装といい、こんなレトロなお洋服がよく似合いますね。
 
宮藤さんの作った作品では、出演する俳優さん達の新しい魅力、つーか、自分では気づけなかったその俳優さんの本領発揮にビックリしつつもほほえましく楽しく観られるところが私にとっては一番の魅力なのかもしれません。
 
きっと好きってコトなんだろうなあ~私、宮藤官九郎さんが。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ