忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

Shohei Takagi Parallela Botanica / Triptych

2020 04/12 13:54 (Sun) Category : その他日常



ceroのボーカリスト高城晶平さんのソロアルバム。やっとAmazonから届いたので聴いてます。
う~ん!うっとり!特に1曲目から4曲目の流れが個人的にはサイッコーっす。しかもこのジャケットのカッコいいこと!なんなんだこれは!(もちろんいい意味で!)

ご本人のTwitterとか覗かせてもらうと、「今日のお天気は聴くのにベストだよ」みたいなことをおっしゃってて、お天気と音楽のカンジを結び付けてるのかあ~、と新鮮な驚き。自分でもドライブの時聴きたい曲とか、寝る前に聴きたいとかそういう感覚はあるけども、お天気とは考えたことなかった。やっぱ、世のアーティストの皆さんは5感をフル活用して過ごしてるんだなあ、自分みたいな一般人とは違う世界を見て生きてらっしゃるのね、(あたりまえだけど)と感心しきり。でも、聴いてるとたしかに薄曇りとか、花曇りとかそんなお天気が似合うような気がしてきた。

あと、このアルバムのタイトルのもとになったというマディソン・スマート・ベルさんという作家さんの「ゼロ・デシベル」なる本もAmazonでポチりました。私はミーハーですなあ(笑)

しかしながらこちらの本も、読むと同時に目の前に景色が流れていくような素敵な文章。まるでドローンとかから撮った映像を見ているよう。これまた良いものに出会わせてもらって嬉しいです。

久々に音にときめいた!ドキドキする。ココロが色めき立つ。
こんな才能と同じ時間を生きられるシヤワセを。ですよね?

ステキすぎるので公式ページを勝手にリンクしちゃおうっと。
https://kakubarhythm.com/special/triptych/#/
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ