忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2024 03/30 00:58 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・今からワケわかんないことグチります~・・。

2012 11/11 23:10 (Sun) Category : その他日常

 

なんか、愚痴ってしまいますが・・・最近思うことを少し書きます。うがった見方かもしれないけれど、最近酔っ払うとこんなこと考えてしまうのです・・。年かなー。
 
 
例えば・・・昔気質の職人気質でガンコだけれど義理人情に厚い、粋でいなせなキップのいい日本人が減って得をするのは「どこの国の誰」なのだろう・・?
 
例えば・・・物事の「粋無粋」よりか、合理主義・成果主義こそ一番と考える、管理しやすそうな人が増えれば増えるほど都合が良いのは誰???
 
・・・そういうの、頭よりココロで感じていくことが大事な時期になっているのではないかと思います。現在の日本。
(なんつて、えらそーに言っちゃってますがアタシ何者?!スイヤセン(^_^;))
 
 
でも、正直自分が若い頃は、「どうして日本人なんかに生まれたんだろー!!」・・などと思っていた時がありました。
日本人恥ずかしいって感じてた時が確かにあった!ありました。
 
けれど今は、歴史ある日本という国に生まれて良かったな!と、心底思えます。食べ物も美味しいし!!
 
 
・・今の若い人達が、日本人に生まれて、日本という故郷と独自の文化を、誇りに思えて愛してくれる日が、いつの日か来るかな~、なんて思っています。(う~ん、我ながらしちめんどくさいこと書きました~・・・ごめんくだちゃい)
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ