忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2018 08/18 20:11 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じんましんの、こと。最近治ったかもしれないので書きました。

2014 12/06 00:26 (Sat) Category : その他日常

突然、久々にブログを書いたと思ったら、じんましんとか何だかなあ、ですねえ・・。
以下、ブツブツの写真も載せてるので嫌な方は見ないでくださいね。


私は元からアレルギー体質です。ちいさい時はアトピーと喘息がありました。

けれども、大人になってからは普通に生活してたのですけども、一年前の12月頃から夜になると蕁麻疹が出るようになっていました。原因は、謎です。

蕁麻疹といってもそれほど痒くはなく、全身に赤いぼこぼこが出来るだけだったので、しばらくは気にしませんでした。
でも、勤務中にボコッと顔に出るようになってしまった為、職場の方々にも心配をかけるようになってしまいました。

これは一度検査をしたほうが精神衛生上いいのかな?と感じたので、今年の夏に血液検査を受けました。

結果は、拍子抜けするような「異常なし」でした。
膠原病の可能性も全くナシ、肝臓の値も異常なし!ええ~?じゃあ、なんで蕁麻疹が出るのだろう??って思ってしまいましたが、同時に「異常がないんだ」と、安心も出来ました。

・・この検査で安心出来たのは、たぶんココロに良かったことと思います。いろいろネットで調べて、もしかしたらリジンというサプリメントとかビタミンのサプリが良いかも?ということで買って飲んでいました。
・・・そのうち、職場の店長が変わり、精神的にしんどいのもずいぶん楽になりました。


市販の薬「タウロミン」を2倍の量を毎日飲んでやっとおさえていた蕁麻疹が、最近は薬を休んでもほとんど出なくなりました。


・・・って、何が言いたいかというと、「蕁麻疹はしずまることもある」ということです。


自分が蕁麻疹で悩んでいた時すごく辛かったので、もしかこの文章で救われる方があれば、などとこの記事を書きました。

おそらく、今思い返してみれば私の蕁麻疹の原因は仕事のストレスだったのかもと思います。


↓毎晩全身がこんなでした。(お医者さんに見せるのに撮った写真です。)


ずっとこんな肌でしたが、一年経った今はほとんど出ません。出ても軽いポツポツです。

今ではこんなになっていた時の毎日のストレスとか悲しさを忘れつつあります。

本当に、同じ悩みをかかえている方に、もしかしたらその悩みが消える時が来るかもしれないですよ、と伝えたいです。この体験談がもしか誰かの何かの役に立てたら幸いです。かしこ。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ