忍者ブログ

Robita”何でも”Note

個人的に好きなものについて勝手にただ感想を書くブログです。なんとなく、自分が生きてたんだなあ~、ということを記録したくて書いております。+植物の観察とか、シムピープルとか、ダラダラ日記。

[PR]

2024 04/25 17:20 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市販品のブランケットをかわいく?

2010 11/18 22:03 (Thu) Category : その他日常

1000円で買ってきたブランケット、ハギレをつないで縁取りをしてみました。↑材料達です。

ちくちく、手縫いなので指が痛い・・そして休憩やご飯やお風呂をはさんで、またちくちく。

↓さっきやっと完成しました!わ~い!

blanket02kansei.jpg

ん~、地味ですね。実際はもっとカワイイハズなのですけど(笑)しかし自分ではマンゾクです。

PR

フェアトレードのチョコレート。

2010 11/06 00:41 (Sat) Category : その他日常

3年位前に一度いただきもので食べたことのある「フェアトレードのチョコレート」を通販で買ってみました。パッケージがカワイイなぁ~。

さっきオレンジ味を食べて見ましたがそこそこの美味しさ?あれ~昔、ビターか何かを食べたときはものすごく美味しく感じたのですが・・フレーバーにもよるのでしょうか。なんだか残念!他の味に期待ですね。

でも、この商品を買うだけで、発展途上国の公平な商取引に貢献できるらしいのでジコ満が満足しました~。

メーカー(輸入業者なのかな?)は「ピープルツリー」と読むのでしょうかね。チョコのほかにもいろいろ取り扱ってる直営のWEBショップがあるようで、かわいいベッドカバーや雑貨なんかを眺めてるだけで楽しかったです。(こっちで買えばよかった。)

People Tree

フルーツグラノーラ?

2010 10/26 17:19 (Tue) Category : その他日常


 

フルーツグラノーラ、ネットで調べたらどうやら手作りでもいけるらしいので、マネして作ってみました。


Granola01.jpg


材料はオートミールとナッツ類やドライフルーツ。少量の油とシロップや蜂蜜と混ぜて低温のオーブンで時々かき混ぜながら焼くだけだそうです。(150~160度で15~20分くらいですって。)
 
自分の好きなものを入れて良いそうなので、私はオートミールとスライスアーモンドとココナッツとゴマ。甘みとしてメイプルシロップと、クランベリーのドライフルーツ、オレンジピールのダイスになったやつをいれてみました。(あ、ドライフルーツは粗熱とって冷ましてから入れるのがコツだそうです~。)
 
ただ、オーブンの準備するのもめんどくさくてフライパンでから煎りして作ってみましたが、十分おいし~!
甘さ控えめに出来るのがいいとこですね。噛めばかむほど色んな味がするのがたまりません。
 
でもこれだけだと市販のグラノーラよりも歯ごたえが少なくてちょっと残念かも。オールブランでも買ってきて混ぜてみよーかな。
 
↓そんで、ヨーグルトにかけると美味しいと思ったのでやってみましたが・・私のはおそろしくマズかったです(涙)合わない。なんでだろ。残念です。

Granola03.jpg
 

レッグウォーマーらしきモノ。

2010 10/24 22:59 (Sun) Category : その他日常

先日、去年の続きを引っぱり出してみたところです。片方だけ編み上がりそうなところで、去年からずっとしまいっぱなしだったみたいですね。

でも、編み棒が見あたらないです・・どおしよ。

片方の足だけ編んで中途半端にするのもシャクなので、なんとか完成させるつもりではいるのですが・・いつになることやら・・。フリースを裏に縫い付ける予定で買ってきてはいるのですが。

ちなみに、「つもり」ばっかでは何ですので、去年完成できたモノの画像でも。

legwarmer02.jpg

かわいくって大好きなアジア服の通販サイトのレッグウォーマーをまるパクリなのですが、(ごめんちゃい)わりとかわいく出来たと思います。でも、今出してきてみたらなんかパンチが足りないっすね・・。

で~も自分ではお気に入りです。ジコ満なの。いつだって(笑)

情けないお顔。

2010 10/14 21:24 (Thu) Category : その他日常

天気が悪いとこんな顔してますね~。低気圧にやられてるのかなぁ~。

FUJIFILM FinePix AX200 デジカメ買っちゃった。

2010 10/05 07:35 (Tue) Category : その他日常

わーい。デジカメ買っちゃいました。嬉しいので感想を書きます♪

私にとって久々のデジカメですが、今時はこんなオモチャのような値段で買えるのか~、と驚いてます。

ちっちゃいし、軽いし、でも薄くない(笑)
見た目が安っぽいのはご愛嬌ですよね。
(一応ライターを並べてみました。)

でも、基本オートでパシャパシャ撮るだけなら説明書見なくても迷わず使えました。付属のソフトをインストールしなくても直でUSB差してみたらPCにもすぐ繋がったし、らくちんらくちん。(XPです。)

画質のことは詳しくはわからないけど、普通にちゃんとした写真が撮れてると思います。あ、あと大昔のSDカードが使えたのが無駄にならなくて良かった。

動画撮影とか、シーンぴったりナビ?とか、いろんな撮影モードとか機能が付いてるみたいですが、説明書を読むのがめんどくさいです。
私にはオートとナイトモードとフラッシュなしがあればいいですもん・・きっとずっと機能を使いこなせないままかもです。

一緒に入ってたもの。
専用ソフト・USBケーブル・ストラップ・単三アルカリ乾電池2本。

ちょっと気になったこと。
USBケーブルの穴と三脚を差す穴にフタがないのでなんか汚れそう?

うちの犬ちゃん。

2010 09/07 19:40 (Tue) Category : その他日常

201009071931000.jpg

コタロウです。女の子ですが。

晩ご飯まだですかーの顔です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとです
[09/29 NONAME]
[04/25 NONAME]
[11/05 ぺぐ]
[02/06 hina]
[10/13 エム]
バーコード
書いてる人
Robita/Shocolate
女性
何かのご縁で来ていただいたなら、楽しんでもらえればウレシイです。シムピープルのオブジェクトは先人のみなさんを見習って、自由に持ち帰っていただいてます。不定期更新です。リンクフリーです。(ブログを始めた日 2010/9月)


Powered by [PR]

忍者ブログ